冨永愛が毎日摂っている“ある食品”がスゴい 一般人では約1割が摂取

ダイエットをせずに美ボディを保っている冨永愛さん。その食生活に注目したところ、一般人には馴染みのない“ある食品”を取り入れているようで…。

冨永愛

健康的な体を作るには、毎日の食事が大きなカギを握っています。

以前、モデルの冨永愛さんが「食生活」について明かし、話題になりました。


■「アマニオイル」を摂る

2021年4月放送の『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)に出演した際、「ダイエットはしてない」と話していた冨永さん。

ほぼ毎日同じ朝食を摂っているそうで、朝起きてまず「高濃度ビタミンC、甘酒、青汁、アマニオイル」を摂ることを明かしました。

そして15分間何も食べない休憩時間を挟み、その後にヘンプシード、プルーンのペースト、豆乳ヨーグルト、バナナを合せたものを食べるそう。


関連記事:モデル・冨永愛が『セブンルール』に登場 「親近感わいた」と視聴者を魅了

■約1割が健康のためにアマニオイルを摂取

冨永さんが毎日摂取している「アマニオイル」。

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「食生活」に関する意識調査を行なったところ、全体で7.1%の人が、冨永さんと同じように「健康のためにアマニオイルを摂取している」と回答。

アマニオイルを摂取している人の割合

男女別に見ると、女性が7.4%に対して男性が6.7%と、男性に比べて女性のほうがやや該当率が高い結果となりました。


関連記事:冨永愛が披露した“肩ストレッチ”が話題 視聴者「これは効きそう」

■注目される理由は“オメガ3”

テレビでも取り上げられるなど、人気急上昇中の植物油「アマニオイル」。

食用油のリーディングカンパニー・日清オイリオ公式サイトによると、「アマニオイル」には、オメガ3(n-3)系脂肪酸(以下オメガ3)である“α-リノレン酸”が多く含まれているといいます。“α-リノレン酸”は、「血中中性脂肪を下げる」「血栓防止」「高血圧予防」といった作用があるそう。

体の組織が正常に機能するうえで欠かせない脂肪酸ですが、人間の体内でつくれないために食物からとる必要があるといいます。


関連記事:冨永愛、恋愛できない女子にアドバイス 「追いかけてもらう」テクを明かす

■50代女性「これからも続けたい」

編集部が話を聞いた50代女性は、「体に良いと聞いてから、日常的に『アマニオイル』を摂るようにしています」と語ります。

「熱に弱くて加熱調理に向かないみたいなので、サラダにかけたり、味噌汁や納豆に入れたりしています。味はあまり感じないので、深く考えずにおかずに入れちゃってますね(笑)。血圧が高いほうなので、健康のためにこれからも続けたいです」とのこと。

健康な体のために積極的に摂取したいですね。

・合わせて読みたい→冨永愛が披露した“肩ストレッチ”が話題 視聴者「これは効きそう」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年02月10日~2022年02月14日 調査対象:全国10代~60代の男女1000名 (有効回答数)

日清オイリオ アマニ油 フレッシュキープボトル 【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)