冨永愛が披露した“肩ストレッチ”が話題 視聴者「これは効きそう」

『あさイチ』モデルの冨永愛さんが登場し自身もトレーニング前と後に行っている肩ストレッチを伝授して話題に。

冨永愛

20日放送の朝の情報番組『あさイチ』(NHK系)に、モデルの冨永愛さんが出演。

スタイル抜群の秘訣としてトレーニングやライフスタイルについて語り、冨永流ストレッチを司会の博多華丸・大吉さんらと実演していました。


■ドラマ『大奥』で徳川吉宗役に

アジア人スーパーモデルの道を切り開いたパイオニアというイメージもある富永さんは、179cmの抜群のスタイルを持つ長身美女。

現在はモデルのみならず女優としても活動しており、男女逆転の大奥を描く人気漫画が原作のドラマ『大奥』(NHK系)では、8代将軍・徳川吉宗役に。

番組内では冨永さん起用のエピソードとして、脚本家が「民放の番組で『男役で時代劇に出たい』と語っていてドラマ『暴れん坊将軍』のテーマ局を口ずさんでいた」と演出チームに伝えたことがきっかけと明かし、冨永さん本人も「言ってよかったです!」と驚きの声をあげていました。


関連記事:冨永愛がやっている「サバ缶の食べ方」がさすが… これなら永遠食べられる

■家でも簡単にできる肩回しを実演

美しいスタイルを保つため、過酷なトレーニングを継続して行っている冨永さん。自身の体を「筋肉でデコレーションしている」とも表現しており、スタジオでは簡単なストレッチを伝授。

冨永さん本人もトレーニング前と後にストレッチをしているとのべ、「やっぱり血行を良くすることが大事なので、みなさんができるストレッチをやろうと思います」と、家でも簡単にできる肩回しを実演しました。


関連記事:冨永愛、“男性はSっ気が多い”論を「間違ってる」とバッサリ 「だって…」

■博多大吉は「制圧されている感が」

冨永さんのストレッチは、シンプルながら「正しいやり方」を意識すると、なかなか難しい側面も。

1,まず両手を背中の後ろで組み、お尻の「しっぽの骨」のところでひっくり返す

2,肩を前から、上、後ろと回す。首や手の位置はそのままキープして、大きく肩だけを大きく回す。

という運動を10回繰り返すだけで、体がカッと暑くなることが実感できます。

博多大吉さんは、後ろで手を組んだ姿勢のまま「いまんとこ、制圧されている感が」「おとなしくしろっ、みたいな感じで」とポツリ。中学時代のあだ名が捕虜なだけに、「このまま連行されそう」という声もあがっていました。


関連記事:冨永愛、幸せな時間は「寝ている時」 変な夢を見ることも…

■「すごく肩こりに効く」という声も

ネット上でも、冨永さんのストレッチ法は話題になっており、ツイッターでは「今朝のあさイチで冨永愛さんがやってたストレッチ試してみたらものすごく肩こりに効く」「あさイチで冨永愛さんが教えてくれた肩のストレッチちょっとやってみた。じんわり汗かいてきた…これは効きそうなので続けてみよう!」という声も。

体が硬い人にはハードなもようで、「冨永愛さんが教えてくれてる肩ストレッチ、やろうとしたけど全然動かん」「冨永愛さんの肩ストレッチ、肩ガチガチの私は手を後ろに組んだだけですでにやばい」「冨永愛伝授のストレッチ、けっこうキツい」という書き込みも見られますが、繰り返すことで柔軟度アップも期待できそうです。

・合わせて読みたい→冨永愛、“男性はSっ気が多い”論を「間違ってる」とバッサリ 「だって…」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!