たったこれだけ? ギャル曽根が大絶賛した「たまご蒸しパンの最高の食べかた」
ひと手間アレンジで「たまご蒸しパン」を最高においしく。ギャル曽根さんが大絶賛しています。
25日放送の『我流しか勝たん』(フジテレビ系)に、大食いタレントのギャル曽根さんが出演し、紹介された「たまご蒸しパンの最高の食べかた」を大絶賛。
そこで、早速fumumu編集部でも作ってみました!
■ギャル曽根、アレンジレシピを大絶賛
放送でギャル曽根さんは、「たまご蒸しパンの最高の食べかた」を実食。口に入れた瞬間に「やばっ!」と声を上げ、「表面カリッ、なかがふわっふわです。もう溶けるくらい」と大絶賛しました。
そんな「たまご蒸しパンの最高の食べかた」は、ひと手間にで簡単にできるそう。
材料はこちらです!
▷たまご蒸しパン(メーカーは問いません):1個
▷バター:適量
関連記事:『セブンイレブン』“金の生食パン”で作る「濃厚フレンチトースト」が最高すぎ
■ひと手間で最高においしく
紙のフィルムを外し、たまご蒸しパンに十字に切れ込みを入れます。
あとは、バターを適量のせて、トースターで焦げ目が付くまで焼けば完成です。工程は、たったこれだけ!
バターをのせすぎな気がしましたが、包丁を洗ってしまったのでハイカロリーバージョンでいきました…!
関連記事:藤田ニコル考案の「クロワッサンの食べ方」が悪魔的で最高 これは商品化レベル
■カリカリ、ほろほろ、うまうま
焼きあがった姿はコチラ。ほどよく焼き目が付いていて見るからにおいしそう…。早速いただいてみると、うまっ!!!
カリカリとした食感がアクセントになってめちゃくちゃおいしい。そして、本来ならもちっと感のある食感のはずですが、これは口のなかでほろほろとほどけていきます。
さらにバターのコクが加わって、よりリッチな味わいに。たっぷり入れたことで、バターのじゅわっと感も楽しめて最高でした。
それでいてとてもとても軽い。ペロリと一瞬で食べてしまい、気が付けばなくなっていました。元が100点だとすると、1000点になったくらいおいしかったです!
関連記事:ギャル曽根もハマった“普段は買わないセブン商品”が必見 「ホントに贅沢…」
■アレンジは無限大
今回はバターをのせましたが、十字に切り込みを入れて焼いたあとに、はちみつをかけたり、アイスをのせたりとアレンジは無限大だそう。
ぜひ、ひと手間かけて最高のたまご蒸しパンにしてみてください。めちゃくちゃおすすめです!
・合わせて読みたい→藤田ニコル考案の「クロワッサンの食べ方」が悪魔的で最高 これは商品化レベル
(文/fumumu編集部・丸井 ねこ)