「言われてみれば確かにそうだ…」 恋愛で学んだ教訓

恋には「法則」的なものがある気がする…。

恋人・カップル・夫婦・ソファ・リビング

恋愛経験を重ねると、見えてくる自分なりの法則的なものってありませんか? 経験を重ねると初期段階で「あ…」と気づくというか、先が予測できることもあります。

そこでfumumu取材班は、恋愛で学んだ教訓を聞きました。


■自称○○はだいたい違う

「自らお金持ってますアピールをする人、自称エッチがうまい人、自称サバサバしている人…。もうね、自分で言う人はだいたい違うのよ。聞かれてもいないのに自称○○が始まったら、その逆だと思ったほうがいい。


自分のことをよく見せたいか理想像と実際の自分がごっちゃになって、区別がつかなくなっているだけ。あと自称○○で自分をいいように語る人って、自信のない小心者が多い気がする」(30代・女性)


関連記事:恋愛における恋の駆け引き… 「失敗した!」と思った経験

■盲目なときの駆け引きは効かない

「彼のことが大好きすぎて、自分の熱量のほうがはるかに高いときは、駆け引きをしても効かないどろこか、空回りして仲が悪くなりやすい。よく『惚れたら負け』って言うけど、確かにそうだなと。


自分のほうが惚れちゃっているときは、有利に立とうと頑張っても、相手に手の内がバレバレなんだよね…。なんで気持ちに温度差があるときに、駆け引きという危ないことをしたがるんだろう」(20代・女性)


関連記事:恋の駆け引きも…わざとやきもちを焼かせる人に起きた残念な結末

■尽くせば尽くすほどダメンズ

「昔は本当にダメンズメーカーだったと思う。自尊心が低かったから、付き合うたびに『彼に気に入られたい!』『彼の役にたちたい!』と必死で尽くしていた。


案の定、何もできない彼氏が出来上がり、彼氏もこっちがすべてやるのが当たり前だという図々しい性格になり、関係も破綻…という恋を繰り返していたね。


尽くせば尽くすほど、人をダメにするよ。相手の役割やできることを奪ってはダメだね」(30代・女性)


いろいろな恋を経験したからこそ、わかることもありますよね。自称○○な人に騙されたり、良い感じだったのに駆け引きをして恋をダメにしたり、尽くしまくって彼をダメンズにしてしまった経験がある女性は、次の恋では気をつけてみましょう。

・合わせて読みたい→恋の駆け引きも…わざとやきもちを焼かせる人に起きた残念な結末

(文/fumumu編集部・美佳

海底で熟成されたワイン - SUBRINA (季節限定ラッピング春・ギフトボックス付 2020 ACT4)サブリナ 赤 シラー フルボディ 750ml【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)