かまいたち濱家、マネジャーからのお叱りに意気消沈 「奥さんと同じ怒りかた」

かまいたち・濱家隆一さんがラジオ収録中にシャンパンを注文。マネジャーからお叱りの言葉を受けたようです。

かまいたち・濱家隆一

27日放送の『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが、担当マネジャーの樺澤まどかさんから叱られる場面がありました。


■シャンパン飲みたい濱家に「ダメです」

『ダロワイヨ 自由ヶ丘本店』を訪れたかまいたち。それぞれケーキやパンを注文するなか、山内健司さんが「飲み物いらんの?」と尋ねると、濱家さんは「シャンパーニュダロワイヨ(=シャンパン)」と発言します。

濱家さんがアルコールを注文するとは思っていなかった山内さんは、「シャンパン飲むな!」とツッコみ。

一旦は諦めたように思えた濱家さんですが、食事中に再び「グラスシャンパンもいただいていいですか? おひとつ」と注文。これに山内さんは「樺澤マネジャー。グラスシャンパン、濱家が頼みました」と報告。

今度は樺澤マネジャーが「ダメです」と注意するも、濱家さんは「ん? 明確な理由がないやん。ダメな」と反論。樺澤マネジャーが「次、この後仕事あるんで」と説明しますが、濱家さんは尚も「明確な理由がないやん。あかんっていう」と聞く耳を持ちませんでした。


関連記事:かまいたち山内、美人マネが下ネタ被害を告発 「うわ、最低!」に喜ぶ

■「この紅茶」と言いながら飲んだのは…

ケーキを食べて「ウマい」と食リポをしていた濱家さんが「それにこの紅茶も」と飲み物を口にすると、山内さんは「紅茶じゃない! 樺澤! 見てみて!」と、濱家さんがしれっとシャンパンを飲んでいたことを伝えます。

濱家さんは「飲んでないよ」とシラを切るも、山内さんは「飲んだ形跡ある」と指摘。

これに樺澤マネジャーは「やめてくださいって言いましたよね」と訴えるも、「19年こうやってきてんねん」と開き直る濱家さんに、今度は「もういいですけど別に。いいんですか? 濱家さんはいいんですか?」と諭すような言いかたをする樺澤マネジャー。

するとそれが効いたのか、濱家さんは「やばい。俺の良心としゃべってる」「俺を通り越して、俺の良心と直接しゃべってる」と慌てだし、「やめときます」シャンパンを諦める様子を見せました。


関連記事:かまいたちマネージャー、濱家が200万で買った絵画を… 「クビだって思いました」

■マネジャーの叱り方に変化が…

しかし、しばらくすると「あれ? (濱家さんの)シャンパン減ってますね?」と山内さんが気づきます。すると樺澤マネジャーは「どうぞ飲んでください、全部。いいなら。私はもう知りません」と濱家さんに忠告。この言いかたに濱家さんは「うちの奥さんと同じ怒りかたしてくる」と思わず苦笑してしまったよう。

続いて2軒目の店でも、懲りずに「あと、ビールってないですよね?」と濱家さん。山内さんが「なんでまた飲むねん。樺沢! なんか言うてるで」と告げ口すると、樺澤マネジャーは「いいですよもう。飲みましょう」と煽るように注意。

これには山内さんも「逆に煽るパターンに入ってる。段階経て怒ってる」と感心する場面も。


関連記事:かまいたち濱家、TikTokで父娘共演の可能性 「ビジネス臭半端なくない?」

■リスナーからは称賛の声も

最終的に煽る叱りかたになった樺沢マネジャーを見て、「女の人の怒りかたで1番怖いやつやん」「世の人間の中で1番怖い顔してる」と、圧倒される結果となりました。

かまいたちと樺澤マネジャーのやり取りに、リスナーからは「めっちゃ樺ちゃんに怒られてる」「樺澤さん、怖過ぎて最高」「逆に煽るパターンいいね。樺ちゃんステキ」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→かまいたちマネージャー、濱家が200万で買った絵画を… 「クビだって思いました」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本【Amazonでチェック】