東野幸治、岡村隆史から“フワちゃんの言動”について相談受ける 「悩んでて…」

フワちゃんの言動に悩む岡村さんが、東野さんに相談した内容とは…。

東野幸治

26日、お笑いタレントの東野幸治さんがMCを務める『マルコポロリ!』(カンテレ・フジテレビ系)に、タレントのフワちゃんが出演。

東野さんは、フワちゃんについてお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんから悩み相談を受けたことを明かしました。


■大御所歌手に怒られたフワちゃん

フワちゃんの自由過ぎる言動を暴いた今回。お笑いコンビ・Aマッソの加納さんは、フワちゃんとテレビ局で一緒になった際に、お笑いコンビ・ダウンタウンの楽屋を見つけた本人がいきなり直撃しようとした出来事を回顧。

大御所にも遠慮しない姿に衝撃を受けたことを明かし、これに東野さんは「一回も誰かにキレられたことない?」と質問します。

するとフワちゃんは「小柳ルミ子にだけ一回怒られたことはある」と回答。ギリギリな情報にスタジオを沸かせました。


関連記事:仲本工事79歳、フワちゃんに「ファンです」 本人が思わず敬語で返信

■東野「ナイナイの岡村が悩んでて」

一方でフワちゃんにとっての憧れ、歌手の岡崎体育さんと本人が食事に行ったときのエピソードでは、岡崎さんが困惑するくらい普段とは違うかしこまった様子だったそうで、早々と一次会で終了したという情報も。

これにフワちゃんは「イタいと思われたら嫌なんで」「あんまり長い時間かけたくない」と自分のために時間を使わせるのが嫌だと説明します。

これを受け、東野さんは「意外とだから、現実的というか…無駄なオープニングトークとかもすっごい嫌がるのよ」と本人の意外な一面に触れ「だから、ナイナイの岡村が悩んでて…」と、岡村さんから相談を受けたことを暴露。


関連記事:フワちゃん、テレビ局を自宅代わりに 「もう帰らなくていいや」

■VTR前のトークを嫌がる

東野さんいわく、フワちゃんと『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で共演した岡村さんは、VTRに入る前の他愛ないトークで本人から「たるいよ」と言われたことがあるのだそう。

「『岡村、もうそんな話いいよ、どうせ使われねえんだから』って言われたって、旅猿で悩み相談された」と明かす東野さん。

これにフワちゃんは、岡村さんが披露するギャグが放送では毎回カットされていると明かし「いっつもかわいそうなんですよ」と本音を漏らします。


関連記事:東野幸治、上白石萌音を収録中のトークで心配 「疲れてない?」

■意外な違いも判明

「そういう言いかたやめろ!(笑)一生懸命やってんねんから」とフォローする東野さんですが「わーっとすんのもったいないと。すぐにVTRにいかなあかんと」とフワちゃんの気持ちも分からなくもないよう。

これに共演者からは、むしろ関西のテレビではそういった他愛ないトークのほうが使われることが多いという声が上がり、フワちゃんを驚かせました。

『マルコポロリ!』は3月6日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→フワちゃん、テレビ局を自宅代わりに 「もう帰らなくていいや」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】