小池栄子が勝地涼に放った“強烈なひとこと” 「言い返せなかった」

勝地涼さんが、小池栄子さんから言われた驚きの一言を明かしました。

小池栄子

24日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、俳優の勝地涼さんが登場。

女優の小池栄子さんから放たれた衝撃の一言を明かしました。


■悩む勝地

「自分の代表作は何?」と質問された場合の対応についてトークが盛り上がるスタジオ。お笑いコンビ・千鳥のノブさんから”代表作”について聞かれた勝地さんは「代表作は何だろうっていうのは、僕はずっとそれで悩んできたんですね」と語り、神妙な表情を浮かべました。

多くのドラマに出演してきた勝地さんですが「あ! そのドラマ出てたよね」と言われることが多いのだとか。


関連記事:山田裕貴「自分で自分の人生に蓋をした」 中学時代の苦い思い出を告白

■『あまちゃん』は「言いづらい」

人々に強烈なインパクトを残した朝の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)の、前髪クネ男役も「あれは代表作とは言えない。1話しか出てないんで…俺の代表作あまちゃんですって言いづらい」と本音を明かしました。

そんな勝地さんですが、最近自身の立ち位置について考えさせられるキッカケとなったという、小池さんとお酒を飲みに行った日を回顧。


関連記事:指原莉乃、恋人との“驚愕ルール”を告白し「男前」「さすが」と反響

■小池から放たれた衝撃の一言とは

勝地さんは小池さんから真剣なトーンで「世の中にさ、勝地涼のこと1番好きって人ってどこにいんの?」と言われてしまったのだそう。「言い返したかったけど刺さりすぎちゃって…」と当時を振り返りました。

小池さんの言葉に納得してしまった勝地さんは、俳優としての自分について悩んでしまったよう。

「小栗旬くんのドラマに出てる3番手の勝地くんが好きとか、山田裕貴くんとドラマで共演してるから勝地くんが好き、とかが多いから。俺のこと1番好きな人、マジどこにいるんですかね?」と語り、スタジオを爆笑させました。

視聴者からは「私は勝地さんが大好きです!1番ではないけど」「いろんな作品に出演できてるのは実力があるから大丈夫」とコメントが寄せられ、話題を呼んでいます。

『人志松本の酒のツマミになる話』はTverで3月3日まで視聴可能

・合わせて読みたい→指原莉乃、恋人との“驚愕ルール”を告白し「男前」「さすが」と反響

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!