女性の遺体遺棄した容疑で会社員逮捕 「遺体の発見場所」に宮根誠司も驚愕…
報道されている事件の内容に、宮根誠司さんも「心の痛む残忍な事件だと思います」とコメント。
24日放送の『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)では、容疑者の男が知人女性の切断遺体を静岡県沼津市の自宅に遺棄した事件について報道。
父や妻子と同居する家に遺体を放置した容疑者の不可解な行動に、司会の宮根誠司さんも驚く一幕が。
■自宅ベランダに知人の遺体遺棄
報道によると、33歳の知人女性の遺体を自宅のベランダに遺棄したとして、31歳の会社員の男が逮捕。
番組によると、遺体は切断されていてその一部が3階のベランダに置いてあったそう。2人は知人関係にあったもようで、詳しい関係性については未だ不明とされています。
容疑者の男は妻と2人の子供、父親と暮らしており、家族と住む家に遺体を置いたという惨たらしさにスタジオにも困惑の色が。
関連記事:殺人事件の証拠がインコ? 「お願い離して!」という言葉で調査がどんでん返し
■容疑者が殺害に関与している可能性も
また報道によると、22日に被害者の女性の家族から行方不明届けが出され、21日から帰宅していないことが判明。捜査を進め、23日の朝に遺体発見に至ったとのこと。
警察は、容疑者の男の車と300メートルほど離れた駐車場で見つかった、被害者の女性のものとみられる車を押収しており、容疑者が女性の殺害にも関与している可能性があるとみて捜査を続けています。
関連記事:医療費滞納で遺体を没収? 病院の主張に批判殺到「それとこれとは別」
■家族が暮らす家に遺体を置く恐怖
司会の宮根さんは、まだ死体遺棄容疑の段階だと前置きをしつつも、「遺体の一部を自宅のベランダに置くなんてこれ、聞いたことないですよね」と、残忍な行動に驚愕。
遺棄現場とされる庭のない大きな住宅の映像を鑑みて、「ベランダですから、いつか家族が…」「当初は庭などがあって遺棄したのかなと思ったのですが、無いんですよね。見る限り庭は」と述べており、家族のすぐ側にバラバラ遺体を置く猟奇性に表情を曇らせていました。
関連記事:茅ヶ崎刺殺事件、容疑者が自首 不可解な行動に谷原章介も「理不尽」
■宮根「心の痛む残忍な事件」
番組内で放映された犯行現場は庭こそはないものの、宮根さんも「立派な家ですよ」とコメントするほど立派な造りの住宅。容疑者の男は保険会社勤務と報じられており、一般の会社員の自宅で起こった事件だけにより凄惨さが浮き彫りに。
まだ事件の背景は明らかにされていないものの、宮根さんは「非常に心の痛む残忍な事件だと思います」と、残された家族の心境を慮っていました。
・合わせて読みたい→医療費滞納で遺体を没収? 病院の主張に批判殺到「それとこれとは別」
(文/fumumu編集部・星子)