丸山桂里奈『ラヴィット!』で出産を報告 「色んな穴を思い出して…」

21日丸山桂里奈さんが第1子女児を出産し24日にレギュラーをつとめる『ラヴィット!』にVTR出演して独特の表現で報告。

丸山桂里奈

24日、朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)に、元サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈さんが出演。

21日に第1子女児を出産したことを「独特の表現」で報告し、祝福の声が集まっています。


■「身体のあちこちがいたくて」とツイートも

丸山さんは23日、自身の公式ツイッターに赤ちゃんの小さな手の画像を投稿し、「みなさま、無事に赤ちゃん生み出しましたー2日間憔悴しながら耐えました。メッセージコメントたくさんたくさんありがとございました 母子共に元気です 引き続き、本並家をよろしくお願いします」と、夫の本並健治さんとの間に第1子が誕生したことを報告。

24日には「身体のあちこちがいたくて、起きました」「ふー。痛くて立ってます ぐえ」と呟いており、心配や励ましのリプライも。

同日、レギュラーをつとめる『ラヴィット!』VTR出演した後には、「ラヴットの金曜メンバーのみなさまゲストさま、スタッフさまありがとございます 本当に、とにかく朝からあたたかい気持ちになりました ラヴットファミリーでいれて幸せです」と投稿し、「いいね」が集まっています。


関連記事:アンタ柴田が生放送で結婚発表 「人力舎中堅勢」の塚地が祝福ツイート

■出産は「鼻からサッカーボール」?

同番組のオープニングトークで、司会の川島明さんが「月曜レギュラーの丸山桂里奈さんが、無事にご出産されました」と発表すると、スタジオメンバーからは拍手が。

丸山さん本人もVTRで登場し元気な笑顔をみせており、出産に関しては「噂によると鼻からスイカって言われているじゃないですか、でもあれは鼻からスイカというか、鼻からサッカーボールという感じの…」と表現しました。


関連記事:丸山桂里奈の過去の恋愛事情にスタジオ騒然 「それが世界を制する…」

■「今まで人生の中であった穴」を想う

つづけて丸山さんは、「今まで人生の中であった穴…いろんな穴ってあるじゃないですか。その穴をなんだかすごい思い出して…。そこで背中を押してもらった感覚になっています」「皆さん、本当に応援してくれてどうもありがとうございました」と、丸山さんらしい独特の言葉で感想も。

さらに、「私もこれからひと一倍、背後に気を付けて、そしてなるべく穴を踏まないように、穴を大事にできる人間になりたいと思います。また『ラヴィット!』に復活できるように頑張りますのでよろしくお願いします」と、丸山ワールド全開で今後の抱負を語りました。


関連記事:丸山桂里奈、夫・本並健治の仰天行動に呆れ 「やっぱり悪いクセ」

■川島明「母子ともに健康」と要約

丸山さんの個性的なメッセージを聞いた川島さんは、「ざっくり要約しますと母子ともに健康ということで」と分かりやすく翻訳。

復帰に関しても「いつでも帰ってきていただいて結構なんで、まずはゆっくり静養してくださいね」と歓迎しつつ、産後の体を気遣っていました。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈の過去の恋愛事情にスタジオ騒然 「それが世界を制する…」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!