「地雷女」になってない!? 相手をうんざりさせる面倒くさい彼女の特徴

どんなにかわいくても、こういうタイプは正直きつい…。

落ち込む男性
(fizkes/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なぜかいつもフラれてしまう…という女性のなかには、地雷系の人もチラホラ…。正直、顔がどんなにかわいくても、スタイルがどんなに良くても、面倒くさい言動が多ければフラれやすくなります。

そこでfumumu取材班は、相手をうんざりさせる面倒くさい彼女の特徴を聞きました。


■ルールを作って縛りたがる

「謎なマイルールを押し付ける人は、誰と付き合っても続かないでしょ。シンプルにうざいもん。たぶん、自分の価値観が絶対で常識なうえに、キャパが小さいから他の価値観を一切認められないんだろうね。


きっと本人的には『あなたのため!』なんだろうけど、自分が困惑したりストレスをためないためでしょ。というか、ルールを作らないと交際が続かない相手って、最初から相性良くないと思う」(20代・女性)


関連記事:なぜ結婚相手が見つからないの? 婚活市場でうまくいかない人の特徴

■何でもかんでも「もったいない」

「人の趣味とか、人の人生の選択とかに対して、いちいち『もったいない』と言う人は面倒くさいな。


別に誰かに迷惑をかけていないのなら、そういうお金や時間の使い方もあるのね、で流せばいいじゃん? なのに、なんで否定するようなことを言ったりするんだろう。


そもそも何でもかんでも『もったいない』と言う人ってケチが多いし、長期的な視点で物事を見られない人が多いから苦手。自分の価値観だけでケチつける人は、うんざりされて当然だよ」(30代・女性)


関連記事:自分で難しくしてない…? 恋愛でいつも悩んでいる人の特徴

■子供っぽい言動

「病院を嫌がったり、想像力や思考力が弱くて自分に都合よく現実を見ていたり、感情的で依存ぎみ…。そんな子供みたいな人と付き合うのはきついよ。


しゃべった感じが子供っぽいと面倒くさいし、そういう人ってだいたい空気を読めない人が多いから、人に紹介するのも怖い…。仮に付き合えても、結婚したいとは思わんよ」(30代・女性)


いつも本命になれない、付き合えても結婚までいかない…という場合、相手に面倒くさいと思われてしまっている可能性もあります。心当たりがあったり、過去に指摘されたことがあるのなら、気をつけましょう。

・合わせて読みたい→自分で難しくしてない…? 恋愛でいつも悩んでいる人の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

【爽やかな甘みと、穏やかな酸味が特長の季節限定商品】ニッカシードル トキりんご 200ml×24本【Amazonでチェック】