20日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)には、お笑いコンビ・ニューヨーク(嶋佐和也さん・屋敷裕政さん)が登場。
嶋佐さんの“人生観”をMCを務めるフリーアナウンサーの田中みな実さんがバッサリ切り捨てる場面が放送されました。
■合コンがダメダメな嶋佐
過去の出演で田中さんの“逆鱗”に触れてしまったニューヨークの2人。同放送では嶋佐さんの合コン事情からトークをスタートしました。
屋敷さんいわく、嶋佐さんと合コンに行ったことのある芸人が必ず口を揃えて言うという「嶋佐はダメです」という言葉。
これに、同じくMCを務めるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんは「“おもしろい”がまず1個あるから。相当な武器じゃん」と不思議そうに尋ねます。
関連記事:ニューヨーク嶋佐、コンビ結成は屋敷の略奪!? 「恋愛と一緒」
■ 「いつだけ俳優のコンパしてる」
社会人の合コンならまだしも芸人の合コンはチームワークが命。 3対3の合コンの際、普通なら全員で楽しく話したいところですが、嶋佐さんは“キャバクラスタイル”でずっと隣の女性と2人で話してしまうのだそう。このことを屋敷さんは「こいつだけ俳優のコンパしてる」と指摘します。
また、嶋佐さんは合コンの際に飲みすぎてしまう節があるといい、これに対して田中さんは「それよくないね」と“BADボタン”をタップ。「何のために来てるのかってことだよね」と呆れた表情で話すと、同じくMCを務める弘中綾香アナウンサーも「確かにね」と共感します。
さらに屋敷さんが嶋佐さんの合コン成績を「400戦、無勝」と明かすと、田中さんは「だとしたら隣の女の子すっごい苦痛でしょうねその時間」とチクリ。
関連記事:ニューヨーク嶋佐、占い師に“ガチ悩み”を相談 「それでいいんですかね?」
■田中、嶋佐の“人生観”に悲鳴
また、「落ち着きたい気持ちはないんですか?」と尋ねられた嶋佐さんは、「いや〜、そんな別に、考えてないですね」と回答。これに嶋佐さんと同じく36歳の田中さんは「同い年であんまり将来のこと考えられてないって…」と言葉を失います。
一方で、結婚しない場合の貯蓄や保険など、将来のことをしっかりと見据えているという田中さん。嶋佐さんが「考えすぎてもうまくいかないことありますよ」と反論すると、田中さんは「ノープランの36歳とわたし一緒にいられない」と嶋佐さんの“人生観”をバッサリと切り捨てました。
・合わせて読みたい→ニューヨーク嶋佐、占い師に“ガチ悩み”を相談 「それでいいんですかね?」
(文/fumumu編集部・丸井 ねこ)