ニューヨーク嶋佐、占い師に“ガチ悩み”を相談 「それでいいんですかね?」

嶋佐和也さんが占い師に打ち明けた「ガチ悩み」の内容に、出演者からはツッコミが続出。

ニューヨーク嶋佐

15日放送の『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也さんが、占い師に「ガチ悩み」を相談しました。


■今年の運勢を占ってもらうことに

番組では「忘れん坊クイズ」と題して、つい最近の出来事まですぐに忘れてしまう3人の芸人に対し、数日前に行なったニセロケにて、絶対に忘れてはいけない言動からクイズを出題することに。

じつは、そのうちの1人である嶋佐さんは、この収録の3日前に行われた「占い的中グランプリ」というニセの特番ロケに参加。なお、ニセロケですが嶋佐さんは本物の占い師に占ってもらい、今年の運勢を見てもらいました。


関連記事:オードリー若林、ニューヨーク嶋佐の悩みに一喝 「偉そうだよ」

■今年は「炎上注意」

すると占い師は、嶋佐さんについて「基本的に頭が良い方」と語るも、「今年に限っては炎上注意っていうのが結構あって…」とぶっちゃけ。

占い師いわく「おもしろい」と思っても、それが想定していないところに変な形で刺さってしまい、チャンスが若干減ってしまうとのことです。


関連記事:ニューヨーク・嶋佐、高額家賃を設定するも結果は… 「事故物件だ!」

■「ガチ悩み」が思い出せず…

その後、番組スタッフは嶋佐さんに「なんか相談しておきたいガチ悩みとかありますか?」と質問。嶋佐さんは「ガチ悩み? ガチ悩みかぁ…」としばらく考えると、占い師に自身の「ガチ悩み」を相談しました。

なお、ここで嶋佐さんには自分が相談した悩み事の内容を当ててもらうことに。しかし嶋佐さんは「何だったっけ…」と思い出せない様子で、相方の屋敷裕政さんから「おまえさ、自分が言うた悩みぐらい覚えてるやろ?」「どんだけ幸せなん? おまえの人生」とツッコまれます。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、アルバイト中に客から通報される 「たぶんお前だなって…」

■悩みにツッコミ続出

そんな屋敷さんは、嶋佐さんが「今の感じで仕事をしていて10年後もニューヨークは大丈夫か?」という悩みを相談したと予想。しかし、嶋佐さんは「すげぇダラダラしちゃうんですけど、それでいいんですかね?」と占い師に相談。すると占い師からは「良くないっすね…」とだけ言われました。

なお、嶋佐さんは「休みの日ダラダラしちゃう」と答えていたためクイズに正解。すると、この嶋佐さんの悩みに出演者からは「答えすぐ出たじゃん!」「占いじゃないじゃん!」とツッコミが飛びました。

『NEWニューヨーク』はTverで2月22日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ニューヨーク・嶋佐、高額家賃を設定するも結果は… 「事故物件だ!」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

コカ・コーラ い・ろ・は・す もも 540mlPET×24本【Amazonでチェック】