『イッテQ』女性スタッフに頭から冷水 ロッチ中岡の「とっさの対応」に称賛

-9℃の北海道で、頭から冷水をかぶってしまった女性スタッフ。下着が透けていることに気づいた中岡さんは…。

中岡創一

19日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一さんが出演。

アクシデントで頭から水を被ってしまった女性スタッフを、中岡さんがとっさに庇った一幕が反響を呼んでいます。


■北海道で目隠しバケツリレー

北海道を訪れた中岡さんたちは、企画の1つとして、各チームが椅子に座った状態で縦一列に並び、全員が目隠しをして後ろの人が持っているバケツに水を注ぐ、「冷水バケツリレー」を行うことに。

中岡さん率いる「QTubeチーム」と、北海道のコーディネーターチームの2チームが競うことになったものの、若い女性スタッフが多い中岡さんのチームは、水がたっぷり入った桶をなかなか持ち上げられず、序盤から苦戦してしまいます。


関連記事:『イッテQ』ロッチ中岡、ダンス動画で思わぬ展開 「僕が全然アカンのに…」

■女性スタッフに頭から冷水

そして中盤、背の高い男性スタッフから、小柄な女性スタッフへと冷水が受け渡されるところで、体格差の問題もあり、女性スタッフが頭から水を被ってしまうアクシデントが発生。

その後もバケツリレーが続けられましたが、2周目でも再び冷水を浴びせられた女性スタッフが持っていたボウルを落としてしまい、コーディネーターチームに軍配が上がりました。

気温-9℃のなか、冷水を浴びた女性スタッフの体はガタガタと震え、Tシャツの下のインナーが透けて見える状態に…。


関連記事:みちょぱ、料理企画でロッチ中岡に猛ツッコミ 「マジで何してんの!?」

■中岡「撮るな!」

すると、その様子に気づいた中岡さんは、女性スタッフが映らないよう被さるようにカメラの前に立ち「撮るな!」と注意。

「勝ち負けどうでもええから、早く風呂入れさせてくれ! コテージ行こう、コテージ行っていい?」と暖を取れる場所への移動を求めますが、コテージまで案内するはずのコーディネーターたちは、バケツリレー対決の戦利品であるスープを飲んでまったり。

一方、水を浴びた女性スタッフはコートに包まれながらも声を出して震える状況が映され、中岡さんが「コテージ連れて行け!」と訴え続ける様子が放送されました。


関連記事:イモト、『イッテQ』が抱えていた“ある問題”に直面… 内村も「大変だよ!」

■「優しい…」と多くの反響

この場面はインターネット上でも注目を集め、「中岡さんが女性スタッフの服が透けてしまったやつ隠しにすぐ動いてるの優しい」といった声が多数投稿されています。

「中岡さんと(女性スタッフ)さんの体調が心配だ…人の配置ミスだ絶対」という声のほか、「極寒バケツリレーで全部頭から冷水浴びた(女性スタッフ)さん、普通につらそう」「結構な放送事故っていうか 今どき大丈夫なのっていう放送だよ…」という疑問の声もつぶやかれています。

『世界の果てまでイッテQ!』は2月26日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→みちょぱ、料理企画でロッチ中岡に猛ツッコミ 「マジで何してんの!?」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

「北海道限定」じゃがポックル 10袋入×2箱【Amazonでチェック】