「んまい、んまい…」 無心でニンジンを食べるリス動画 ずっと見てられる…

休日はかわいいモフモフに癒やされませんか? 今回のモフモフ写真&動画は、リチャードソンジリスの茶介くんともふぃーちゃん。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■リチャードソンジリスの茶介くん

FMK

今回ご紹介するのは、リチャードソンジリスの茶介くんともふぃーちゃん!

まずは、4月で3歳を迎える男の子・茶介くんから! パパさんは、2020年5月に迎えたのが茶介くん。ピュアすぎる眼差しにやられる…♪

FMK

リチャードソンリスは、まだまだ知名度が低いというパパさんいわく、「動物病院やショップでも『何ですかそれ?』と言われてしまうぐらいのペットです」とのこと。

ただ、現在は輸入禁止になってしまったプレーリードッグに非常に似ているため、徐々に人気を集めてきているようですよ!

「北米もしくはヨーロッパブリードで日本に直送されますが、ここ数年はブリード方法が変わった&ほぼ北米から直送されています。最近の輸入されてる子達はベタ慣れ度が非常に高くなっている模様です」。

FMK

リスはヒマワリの種をパクパク食べている印象ですよね。本来野生動物だというリチャードソンジリスですが、樹上性のシマリスなどとは違うそう。

「ヒマワリの種やアーモンドなど、タネ類や豆類は不適切な食べ物となり、肥満になったりしてしまう危険性が有り、甘いお菓子も与えない方が健康で長生きしてくれると思われます」と特性を教えてくれました。

FMK

【動画】無心でニンジンを食べる姿がかわいすぎ…!


関連記事:ハムスターなのに、ひまわりの種を剥くのが苦手 一生懸命な動画に癒される…

■1年後に家族になった、もふぃーちゃん

つづいては、茶介くんを迎えた約1年後の2021年5月にお迎えしたのが、4月で2歳になる女の子・もふぃーちゃん!

FMK

茶介くんにも会ってもらったのちに、家族の一員になったもふぃーちゃん。貫禄すら感じますが、迎えた当初の1枚です♡

FMK

パパさんが「リチャードソンジリスのかわいさは、なんと言っても食べ物を手に持って立ち姿で食べる、足を投げ出して座ってボーっとする、へそ天で寝る等、脱力系アイドルペットです!」と語るように、ひとつひとつの動きがかわいすぎる…!

FMK


関連記事:頭にお尻をグリグリ~! フレブルの甘えかた“クセツヨ”動画がかわいすぎる

■ベッタリなツーショットが尊い…

そして、茶介くんともふぃーちゃんは大の仲良しに♡ インスタグラムで一番「いいね」をもらった写真がコチラ!

FMK

「おやつちょーだい」のポーズだそうですが…茶介くんの手もかわいいし、茶介くんに抱きつくもふぃーちゃんもかわいすぎ…!

パパさんいわく「もふぃーは茶介の事を”盾”にするシーンも多いです笑」とのこと♡

また、パパさんは「公認キャンプインスタラクター」とキャンプのエキスパートですが、キャンプにいくときも茶介くんともふぃーちゃんも一緒♡

かぼちゃに入っている写真は、キャンプ場の管理棟でのひとコマ。

FMK

こちらも、キャンプ中に撮影した1枚。パパさんが「並んだ背中がとても愛らしい」というように、ハーネスをつけた姿がさらに愛おしさ倍増!

FMK

暑い日に、パパさんが自宅で撮影したのは…爆睡中の姿。

「仲良く並んで、へそ天寝」は尊い…

FMK

「ちょっとだけ食事やおやつに気を使って上手く飼育すれば、肥満にもならずに5〜6年は生きてくれるでしょうこの愛らしいアイドルペット」というリチャードソンジリス。

パパさんは「ベビーの状態で空輸されてくるのは春のみ。ショップでリチャベビーと出逢えたなら、ラッキーと捉えて飼育出来そうな自信がある方には是非!」と魅力を語ってくれました。

続きを読む ■無心でニンジンを食す!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(13枚)