ヤマザキ公式「バスクチーズケーキ風トースト」が絶品 混ぜて塗って焼くだけ
山崎パン公式レシピ「バスクチーズケーキ風トースト」を作ってみました! バスチーすぎて驚きのウマさ…。
山崎製パンの公式レシピサイト・ヤマザキッチンは、定番レシピからアイデアレシピ、サイドメニューなど、バラエティー豊富なレシピを紹介しています。
今回は、なかでも気になった「ロイヤルバスクチーズケーキ風トースト」を作ってみました!
■おうちで簡単にバスクチーズケーキ風
2人分の材料はこちら!
編集部では、記載の半量で1人分を作りました。パンは6枚切りであればどの種類でも大丈夫かと思います。
また、今回ミントは割愛しています。
・ロイヤルブレッド6枚切り:2枚
・クリームチーズ:100g
・砂糖:大さじ3
・レモン汁:小さじ1/4
・卵:黄1個
・ミント:適量
関連記事:ミニストップからバスクチーズケーキが登場! カリカリ食感にハマる
■混ぜて塗って焼くだけ!
クリームチーズに砂糖を加えてよく混ぜ合わせます。
レモン汁、卵黄をさらに加えて混ぜ合わせます。
パンより大きめに切ったアルミホイルを2枚重ねてパンをのせ、作ったフィリングを塗ります。結構たっぷり目に塗りましたが、フィリングがあまったので、このまま2枚目も塗れそうでした!
パンの耳をかくすようにアルミホイルを折ります。こうすることで、パンの美味しさはそのままに、中心はこんがりと仕上げることができるのだそう。
焦げやすいので、様子を見ながらトースターで焼きます。今回は7分ほどでこんがりと焼けました。これで完成です!
関連記事:パブロから登場した話題のバスクチーズケーキ チーズのコクがたまらない!
■バスクチーズケーキそのもの
早速いただいてみると、めちゃくちゃバスクチーズケーキ! めちゃウマ…! これは驚きました。レモンとチーズの爽やかさと、ほのかな焦げの香りがもうバスクチーズケーキそのもの。
アルミホイルのおかげで、焦げすぎることなく、パンはサックリしつつ、なかはしっとりとしています。おうちで簡単にバスクチーズケーキを楽しめる…なんて幸せなのでしょう!
関連記事:ココスで話題のスイーツ! 絶品バスクチーズケーキと生プリン
■スイーツにも朝ごはんにも
混ぜて塗って焼くだけで簡単に作ることができる「ロイヤルバスクチーズケーキ風トースト」。
軽く食べられるので、スイーツはもちろん朝ごはんにもぴったりです。ぜひ1度試してみてください!
・合わせて読みたい→パブロから登場した話題のバスクチーズケーキ チーズのコクがたまらない!
(文/fumumu編集部・丸井 ねこ)