目の充血が治らないマツコ 考えられる原因は「テレビ局のせいです」

片目が真っ赤に充血しているマツコさん。現在の症状や考えられる原因などについてコメントしました。

マツコ・デラックス

13日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのマツコ・デラックスさんが出演。

自身の目が真っ赤に充血している件について、現在の症状などを打ち明けました。


■マツコの目が充血している問題

同日の放送では、「体に起こる小さな不快感、1つだけ一生なくせるなら?」というテーマでスタジオで議論を展開。

そのなかでマツコさんは「アタシ、違和感はないんだけど、今も出ているんだけど、すごい頻繁に目が赤くなる」と片目が真っ赤に充血している問題について触れました。

マツコさんの目の症状は、度々視聴者からも心配する声が上がっており、「眼科ですごい調べてもらっても、全然悪いところはないって言われて。最近疑りはじめたのは、何かのアレルギーなのかなと思って。今度アレルギー検査に行こうと思っているんだよね」と話します。


関連記事:マツコ「コロナの後遺症かも」 痛みが広がる苦しみを告白し心配の声

■もしかして「ストレス」?

すると、株式トレーダーの若林史江さんは「でも、アレルギーだとそういう(神経が)切れたような赤さじゃないよね」とコメント。

「人生で1回だけああいう風になったことがあって。そのときは、すごい好きな人に失恋して、泣きじゃくって1週間で体重が3~4キロ落ちるみたいなときがあったの。そのときに目の神経が切れて『ストレスです』しか言われなかった」といいます。

この話を聞いたマツコさんは「ストレスなんだ…。じゃあもうテレビ局のせいです。お金ください」と訴え、その場の笑いを誘いました。


関連記事:心がボロボロに疲れ退職した男性に… 「マツコがかけた言葉」に涙する人続出

■「体大事にして…」心配する声相次ぐ

いまだにはっきりとした原因が分かっていないという、マツコさんの目の症状。インターネット上では視聴者から「マツコさん、よく赤いときがありますよね」「マツコさんの左目、ずっと赤い」といった声が。

また「目も赤いけどなんか全体的にツラそう。花粉?」と、様々な原因を推測するコメントも相次いでいるほか、人気者ゆえにマツコさんは多忙であるため「マツコ、身体大事にしろよ…」「また目が赤くなっちゃってる…大事にしてよぉ(泣)」と、体調を気遣う声が多数投稿されています。

・合わせて読みたい→心がボロボロに疲れ退職した男性に… 「マツコがかけた言葉」に涙する人続出

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

マツコ・デラックス『あまから人生相談』【Amazonでチェック】