『イッテQ』イモトの“放送禁止用語”コメントが大反響 「戻ってこないかな」

突如として「放送禁止用語」がトレンド入り。視聴者から熱いメッセージが続々とつぶやかれています。

イモトアヤコ

12日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、お笑いタレントのイモトアヤコさんが出演。

以前、同番組で共演していたタレントの手越祐也さんについて触れた一幕が大反響を呼んでいます。


■手越は「放送禁止用語じゃない」

同日の放送では、北海道を訪れたイモトさん。

夕食に訪れたピザ専門店では、「ピザアクロバット」の世界チャンピオンと日本チャンピオンが在籍しており、イモトさんたちの前で自慢のパフォーマンスを披露しました。

するとイモトさんは、「なんか昔……手越くんがやってたよね?」とひと言。キョトンとするスタッフたちに「別に放送禁止用語じゃないから言うけど!」と付け加え、これには、スタジオでVTRを見ていたウッチャンナンチャンの内村光良さんらも、思わず爆笑する展開となりました。


関連記事:イモト、『イッテQ』が抱えていた“ある問題”に直面… 内村も「大変だよ!」

■度々共演者たちから名前上がる

2020年に所属していた事務所を退所して以来、同番組にも出演することがなくなった手越さん。

しかし、手越さんにとっても同番組への思いは強く、同年6月に開いた記者会見でも「(イッテQは)人生を変えて下さった番組」「ノーギャラでも出たい」と話したことが注目を集めました。

手越さんが出演しなくなってから3年近く経ちますが、彼の存在は大きく、タレントのデヴィ・スカルノ夫人がロケの道中で手越さんの名前を出したり、プライベートで手越さんのコンサートへ足を運び、2ショット写真を自身のSNSで公開したことも大反響を呼びました。


関連記事:イモトアヤコ、“女優に専念”報道を完全否定 「ひとことも言ってねぇ」

■視聴者も「戻ってこないかな…」

手越さんの同番組への復帰を熱望する視聴者からの声もいまだ絶えず、12日の番組放送後にはツイッター上で「放送禁止用語」がトレンド入り。「名前出すだけでこんなクソ面白いのって才能だよねぇ…テレビで見れなくなるには惜しすぎる存在」「また見たいなぁ。ナレーションの『イェーイ』がおもろすぎて忘れられない」といった声が相次いでいます。

「放送禁止用語(笑)マジで手越くん戻ってこないかな〜」「正直にイッテQの手越が恋しい」と手越さんの復帰を切望する声のほか、「今でもたまにイジられる手越くん、ほんとにイッテQに愛されてんな…」としみじみつぶやくユーザーも見受けられました。

『世界の果てまでイッテQ!』は、2月19日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、“女優に専念”報道を完全否定 「ひとことも言ってねぇ」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

イモトアヤコ『棚からつぶ貝』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)