クセの強い構えで「ボールキャッチ得意です」風なニャンコ その結果に爆笑

ボール遊びで「めっちゃデキる風」な構えを見せるも…。その結果に爆笑。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■エキゾチックショートヘアのププくん

今回ご紹介するのは、エキゾチックショートへアで6歳の男の子・ププくん!

FMK

飼い主であるママさんが“エキゾチックショートヘア”を知ったのは、7年ほど前。インスタを通して存在を知り、そのかわいさに一目惚れ。

「いつか一緒に暮らしたい」との思いを抱きながらも、時が流れ…ある時、「エキゾ5兄弟が生まれました」のブログを目にしたママさんは、そのなかにいる1匹の子に心奪われます。

「私のハートを鷲掴みにしたあの子、それがププです」と教えてくれました。

FMK

こりゃ、ハートを鷲掴みにされますね…♪

ママさんがブログで見た、そのかわいい声とコロンと転ぶ姿にさらにゾッコン♡ 「この子! この子しかいない! ウチに来て!」と家族の一員となりました。

そしてスクスク成長し、自宅では貫禄すら感じるほどに♡

FMK

必死になると舌が出ちゃうププくん。かわいすぎる…

FMK

【動画】ボールキャッチが得意そうな雰囲気を醸し出すも…


関連記事:動画撮影なのに、静止キープを貫く猫がかわいい! ~fumumu動物キングダム~

■聞いてた話と違うけど…

ププくんを迎えるにあたって、ママさんは”猫飼いの先輩”である友人に色々とリサーチ。

「猫さんは甘えた、一瞬に寝てくれる、ひざに乗ってくるよ」という話に期待が膨らむも…

FMK

「抱っこしようものなら全力で暴れるし、私がお布団に入ってもしっかり自分のお気に入りのベッドでイビキかいてるし」との現実。

FMK

「聞いてた話しと違う!」とツッコミながらも、ププくんの「ゴハンくれや」と手をチョイチョイする様子や、ママさんが帰宅した時の激しい雄叫び、隠れていると必死に探す姿に「ププがかわいくて仕方がないんです」とデレデレ♡


関連記事:器用に水をグビグビ… 食事中のおさるさん動画がかわいすぎて癒される

■この冬、ついに…!

FMK

「とっても負けん気が強くて、強がりさん」だというププくんですが、7歳目前のこの冬…念願の出来事が! ママさんの布団に入ってくるようになったとか♡

「彼のキャラ的に公表すべきかどうか、迷ってるところです笑」とのことですが…ププくん、ここでバレちゃった。もう強がらずにママさんのお布団で甘えちゃいなさい♥

「眠い…遊びたい…」の狭間にいるという、このたまらない表情で「負けん気が強くて、強がり」キャラは崩壊しているような…

FMK

続きを読む ■ボールキャッチ「得意」オーラなのに…

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)