見取り図リリー、玄関の傘がすぐに盗まれる恐怖を告白 ストーカーを疑う声も

見取り図・リリーさんの玄関先に置いていた傘が次々と無くなる事件が発生。リスナーからは「ストーカーでは?」。

見取り図・リリー

3日、お笑いコンビ・見取り図がパーソナリティを務める『スタンド・バイ・見取り図』(TBS Podcast)にて、リリーさんが最近起こった不可思議な出来事を告白。

ストーカーを心配する声があがっています。


■5本→1本に

「ちょっと判断してほしい話」としてリリーさんが切り出したのは、現在住んでいるマンションでの話。玄関ドア付近には傘をかけておけるスペースがあり、リリーさんは毎回そこに傘を置いてしまうため、5本の傘が並ぶ状態になっていたのだといいます。

オートロックのマンションですが、数日前に5本あった傘のうち4本が無くなるということがあったのだそう。傘が一気に4本無くなることにも、1本だけ残してあることにも気味の悪さを感じたと語りました。


関連記事:見取り図リリー、元カノが破局理由を告白 「めちゃくちゃ長文で…」

■相方からも「キモくないですか?」

さらに奇妙なことは続き、2日前には最後の1本の傘まで無くなってしまったそう。これには相方・盛山晋太郎さんも「キモくないですか?」と驚きの反応に。

リリーさんの住むマンションは麻布十番にあるため、「裕福な人が住んでるとこ。傘なんかいらんやん」「傘ほしいとかじゃなくて、『気づいてるで』っていうアピールなんかな」と勘ぐっているのだとか。「まず泥棒やったら全部取るやん。1本だけ残すっていうのは、気づいてほしいってこと?」との見解を示します。

ここで盛山さんから「それなに? いい傘?」と、傘の価値についての質問が。しかしリリーさんが言うには「全部ビニール」だそうで、金目の物を狙う泥棒の線はないようです。


関連記事:見取り図・盛山、リリーの熱愛報道のニュースで焦り 「8歳の女の子と!?」

■リスナーからも「ストーカーでは?」

なお、リリーさんの住むフロアは4部屋で、リリーさん曰く他の部屋の住人たちは「みんなファミリーとかでめっちゃ幸せそう」「そんなことする人達じゃない」のだそう。

また、盛山さんが「廊下には多分カメラってある」と説明すると、リリーさんは「見せてもらいたい」「同じ人やったらめっちゃ怖いな」と不安を吐露しました。

このエピソードにリスナーからは「ストーカーでは…? マジで気をつけてください…ヤバそう」「バレてて盗られてるってこと? 怖い」「リリーさん管理会社に連絡した方がいいです!」など、心配の声が多くあがっています。

・合わせて読みたい→見取り図・盛山、リリーの熱愛報道のニュースで焦り 「8歳の女の子と!?」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】