2日、回転寿司チェーン「スシロー」が公式ツイッターを更新。
多くの応援コメントを受け、代表取締役社長・新居耕平さんが感謝の言葉を綴りました。
■迷惑行為が社会問題へ
スシローの店内で若い男性客がしょうゆ差しや湯飲みをなめたり、回転レーンに流れている寿司に唾を付けたりする迷惑行為が映った動画がSNS上に掲載され、大きな話題に。
動画の影響で客入りが悪くなるなどの被害も出ており、現在社会的な問題となっています。
これを受けて音楽グループ&人気YouTuberのRepezen Foxx(レペゼンフォックス)のリーダー・DJ社長さんは、「今日から3日 #スシロー救いたい でスシローを食べに行った写真をTwitterに UPしてくれた人を全員フォロバします」と宣言。
すると、瞬く間に「#スシローを救いたい」がツイッターでトレンド入りしました。
関連記事:乙武洋匡氏、“デジタルタトゥー時代”の生き方を語り反響 「説得力が違う」
■「スシロー行くのがうちの贅沢」「心の底から頑張って欲しい」
ネットでは、上記のハッシュタグとともに「今度の休みはスシローに行こう こんな事で安くて美味しい店が潰れたりしたらたまったもんじゃない」「たまに家族みんなでスシロー行くのがうちの贅沢 スシロー最高」「食べる事でしか応援出来ませんが、心の底から頑張って欲しいと思っています」などの応援メッセージが多数投稿されました。
また、スシローでのアルバイト経験のある人の「私の今の年上の人との接し方スキルは元バイト先であるスシローのおかげ」「見えないところでも衛生管理を徹底してて、何度手を洗ったことか」といった声も。
関連記事:スシローの本まぐろは「企業努力を超えている」 寿司職人らが最高の賛辞
■スシロー社長「涙がでるぐらい感謝」
一連の流れを受け、社長の新居さんは公式ツイッターを通し、ハッシュタグ「スシローを救いたい」を添えて「沢山の応援の声をいただき大変ありがとうございます。涙がでるぐらい感謝の気持ちでいっぱいです」とお礼の言葉をツイート。
そして「うまい寿司を安心してご提供するために我々が出来るお客様に精一杯を実施していきます」と宣言しました。
- 1
- 2