中川翔子、YouTubeの収益事情をぶっちゃけ 「言うけどそんなに…」

しょこたんYouTubeの気になる収益事情とは?

中川翔子

タレントの中川翔子さんが1日、自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』(登録者数95.41万人)を更新。動画「YouTubeの収益について。ぶっちゃけます。」内で、YouTubeの収益について言及しました。

【動画】中川翔子、YouTubeの収益事情をぶっちゃけ 「言うけどそんなに…」


■しょこたんチャンネルの収益事情とは?

今回、チャンネルではYouTube収益について話す企画を実施。多くのユーチューバーが数年前と比較して収益の減少を明かしている昨今ですが、スタッフさんによると「一応、チャンネルの収益って一応毎回お伝えしてますけど、あんま気にしてないじゃないですか」と、中川さんは収益については無頓着なよう。

本人も「私、あんまりお金に対して…」とこのことを認めますが、しかし、「良くないと思う。変えようと思う。これからはお金どうしていくかをもっと考えていこう」と、お金への感度を高めていきたいようです。


関連記事:鬼越トマホーク金ちゃん、YouTubeの収益に言及 「遠からず近からず…」

■「言うけどそんなに…」

その後、スタッフさんが月々の収益を改めて伝達。

現在週3本動画をアップしていますが、「今のところ、毎月同じぐらいで推移してます」「もちろん登録者数に応じてとか、再生数に応じてはあるんですけど、基本的な収益のバランスは始まってから基本変わってません」と、登録者数は増えているものの、収益面ではチャンネル開始時から大きな変化はないようです。

また、中川さんも「登録者にゼロを掛け算したぐらいって言う人いるじゃないですか。言うけどそんなに貰ってないじゃん?」とコメント。現在、チャンネルの登録者数は95万人なので、この計算でいけば950万円が毎月の収益になりますが、さすがにここまでは大きくはないようです。

続きを読む ■視聴者の反応は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!