ディナーを食べてお宝ゲット!? ハマグリから60万円

歯の奥に挟まった異物にまさかの値打ちが。

ディナー
(Walmor Santos/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

食事をしていただけなのに、一瞬にして約60万円を稼いだ…そんな夢のようなラッキーに見舞われたスペイン人女性に注目が集まっています。

恋人とディナーを楽しんでいた際に起こったハプニングがレストランのオーナーを含め、周囲の人を驚かせることになったのです。


■山盛りハマグリから出てきた「宝物」

この幸運を手にしたのは、今年22歳になるナタリアさん。彼女は現在スペインのコルーニャに位置するレストランでウェイトレスとして働いており、この日はたまたま恋人と自身が働くレストランで夕食をとっていたのだそうです。

ナタリアさんが店内でシーフードセットを注文したところ、山盛りのハマグリが運ばれてきます。彼女が一つ目のハマグリを口にした際「ガリッ」という音と、奥歯への違和感があったと振り返っています。


関連記事:ヒカキン、110万円の真珠製マスク購入も悲劇 「顔デカすぎて届かねー!」

■異物を吐き出すとそこには…

「何かが歯に挟まったかもしれない…このまま飲み込んじゃうと危ないわ」そう思ったナタリアさんはすぐさま「異物」を口から吐き出しました。すると、そこには紫色の美しい真珠のようなものが現れたではありませんか。

「ハマグリから真珠!?」「本当に!?」ナタリアさんとその恋人は驚きのあまり言葉を失いました。その様子を見ていたオーナーも、ハマグリを調理したシェフも、開いた口が塞がらなかったと言います。

続きを読む ■紫色の真珠は約60万円の価値が?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!