親子ほどの年齢差なのに…20代女子を口説く勘違いおじさん

若い子ばかりの合コンに…

中年男性
(Ryan McVay/Photodisc/Thinkstock/写真はイメージです)

中高年と呼ばれる年齢になっても、若い女性が好きな男性は多いものです。しかし一方で若い女性のほうはおじさんと呼んで、煙たがる人も多いのが寂しいところでしょう。

 

■4割もの女性たちが…

fumumu編集部では全国20〜60代の女性677名を対象に、20代の頃、おじさんに口説かれた経験があるかの調査を実施しました。

20代の頃、おじさんに口説かれことがあるグラフ「口説かれたことがある」と答えた人は、全体で40.8%もいることが判明したのです。

年代別では、今現在20代の人が他の世代よりも少なくなっています。

20代の頃、おじさんに口説かれことがある年代別グラフこの先、おじさんに口説かれることが、あるかもしれませんね。

取材班は女性を対象に、おじさんが若い子を口説こうとしたときのエピソードを聞きました。

 

①20代の合コンに一人だけ40代が

「学生時代にした合コン相手に、明らかに一人だけ年齢層が違う男性が混ざっていました。他のメンバーのバイト先の社員さんで、バツイチの40代。

 

『いい子紹介してよ』が口癖で、あまりにしつこいので合コンに連れてきたそうです。しかも、なぜか私を気に入ったみたいで…。

 

合コン中、ずっと捕まっていたのですが、『仕事で俺はすごい!』みたいな話ばかり。かっこいいと思うと考えていたのかもしれませんが、『自慢うざい』としか思えなかったですね」(20代・女性)

 

②ツイートで若い女性と勘違いしてDM

「意識してはないのですが、Twitterで年齢がわかるようなことをツイートすることはほとんどありません。しかし、名前だけ見て、若い女性と思ったおじさんからDMが送られてきて…。

 

『ツイート読んで、絶対にかわいい子だと思ってたんだ。今度、食事に行かない?』みたいな誘いを受け、おもわず笑ってしまいました。

 

『残念ながら、私はあなたと同じくらいの年です。中年太りも始まり、頬のたるみも気になっています』って返したら、返信はありませんでした」(40代・女性)

 

③テレクラの待ち合わせと間違われて…

「私が大学生のときなのでかなり昔の話ですが、友達と遊ぶのに待ち合わせをしていました。待っていると急におじさんが話しかけてきて、『テレクラで約束した子?』と言われて…。

 

そんな感じに見られたのも嫌でしたが、はっきりと『違う』と伝えました。すると『もし相手が来なかったら、付き合ってよ。気持ちいいことしてあげるから』と言われたので、全力で逃げたんです。

 

卑猥なことを言ってくるのも嫌だけど、勝手にストックにしないで欲しいと思いましたね」(40代・女性)

 

若い女性にモテる中高年の男性もいるために、自分もいけると思うのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→これは無理…女子大生たちが悲鳴をあげる「おじさんの言動」5選

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の女性677名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!