浮気の兆候、あった? 恋人に浮気された人の実体験

どこで「怪しい」と思った? 恋人に浮気された人に、ピンときた瞬間を聞いてきました。

疑い
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人の浮気が発覚! すべてがバレてから、「そういえば、怪しかった…」と恋人の過去の行動にピンときた人もいるようです。

恋人に裏切られた経験のある人に、思い返すと怪しすぎる浮気の兆候を聞いてきました。


①過去の友人が出てくる

「私に浮気がバレる少し前から、過去の友人の登場回数が多くなっていました。『中学時代の友達と会ってくる』『昔のバイト先の人たちと飲む』とか。


人付き合いが希薄なタイプだったので、珍しいと思っていたんですよね。まぁ、友達付き合いがあるのはいいことかーと思っていたら、まさかの浮気!


友達と会ってくると言っていた日は、すべて浮気相手と会っていたんです。そういうことかよ…と、イライラしながらも納得しました」(30代・女性)


関連記事:真の浮気性は兆候すら見せない…どこで見極めるか聞いてみた

②仕事が忙しくなった

「浮気を隠すために、仕事は使いやすい言い訳だと思います。同じ職場にいなければ、仕事がどれくらい忙しいかはわからないから。


私も、元カレの『残業になっちゃって』『最近休日出勤が多くて疲れる』の言葉を鵜呑みにしていました。実際は、仕事と言いながら浮気相手とデートだったんですけど…。


出会った頃から忙しいならまだしも、急に忙しくなったなら、なにか隠しているかもしれないですよ」(20代・女性)


関連記事:一度も浮気されたことがない人と、よくされる人の決定的な違いは?

③予定を聞いてくる

「こちらの予定を詳しく聞いてくるようになりました。『今週の土日は予定ある?』『明日の仕事終わりはどこ行くの?』とか。


今まではそこまで詳しく聞いてこなかったので、もうその時点で怪しい…と思って。案の定、問い詰めたら浮気が発覚! 浮気相手と会っているときに私と外で鉢合わせしないように、こちらの予定を把握したかったらしいです。


嘘が下手な人だったのですぐにバレたけど、巧妙な人なら、もっと上手に聞き出すかも。予定を聞いてくるのにデートに誘われないのは、ちょっと危険な気がします」(20代・女性)


こちらの予定を聞いてくるのに、その予定に合わせて誘ってこないのは、確かに怪しいかもしれません。

信頼できる相手との恋愛を楽しみたいものですが、こればかりは、出会いの運もあるかもしれませんね。

・合わせて読みたい→一度も浮気されたことがない人と、よくされる人の決定的な違いは?

(文/fumumu編集部・nana

エピス EPIS クレンジングジェル オーガニック 500ml 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)