ヒコロヒー、仲良しの女性が持っていた「関西人が憧れる」あるモノに衝撃
昔働いていたスナックで仲良くなった女性は「関西人の憧れのもの」を持っていたそう…。
21日放送の『新装回転!ハナシ寿司』(日本テレビ系)で、お笑いタレントのヒコロヒーさんが、昔働いていたスナックで仲良くなった女性が持っていた“あるグッズ”に驚いたというエピソードを披露しました。
■年上のホステスと仲良くなり…
番組内では、芸人になったばかりの頃に、大阪のスナックで働いていたことを切り出したヒコロヒーさん。
当時、スナックでは5歳ほど上のホステス「あやみさん」が働いており、ヒコロヒーさんはこの女性ととても気が合っていたとのこと。ヒコロヒーさんによると、あやみさんは30代の女性は知らないような若手芸人をよく知っていたといいます。
関連記事:ヒコロヒー、後輩・女芸人の悪行を激白 その内容に視聴者も唖然「エグすぎ」
■情報をまとめていた手帳が…
なお、あやみさんはテレビ番組の懸賞に応募して、番組特製グッズを手に入れることが趣味だったようで「くまなく朝の番組から深夜の番組をいろいろ見て応募して、ハンドタオルもらったりマグカップもらったり、ステッカーもらったりするのが好きやねん」と明かしたそう。
そんなあるとき、あやみさんとヒコロヒーさんが喫茶店でお茶をしていたところ、同じスナックで働く別の女性が「彼氏が浮気してるかも」という相談をしてきたことを振り返ります。
その女性は「家帰ったら様子がおかしい」「さっきから電話しても繋がらへん」と話すも情報がまとまりきらず、あやみさんは状況を整理するために「情報が分からんからまとめるわ」と言い、手帳を出すと…「『探偵!ナイトスクープ』の探偵手帳」だったことを告白。
関連記事:ヒコロヒー「聞いてた記事じゃない」 週刊誌に掲載された“見出し”に衝撃
■「ホンマに使ってる人いるの!?」
なお、この『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ系)の探偵手帳は、依頼が採用された人でないともらえないグッズであるため、番組MCの麒麟・川島明さんは「えー! あれホンマに使ってる人いるの!?」とびっくり。
川島さんいわく「関西人の憧れのもの」であるこのグッズを持っていたあやみさんに、当時ヒコロヒーさんは「どっかであやみさん出てたんかな…?」と衝撃を受けたそうです。
・合わせて読みたい→ヒコロヒー「聞いてた記事じゃない」 週刊誌に掲載された“見出し”に衝撃
(文/fumumu編集部・綿 つゆ子)