本番中、浜田雅功の“まさかの言動”に松本人志はトークを中断  「なんで…」

さや香がトークを繰り広げる中、浜田さんが…。恒例の“あの言動”にツッコみの嵐となりました。

浜田雅功

19日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、番組司会を務めるお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんの言動に、相方の松本人志さんが出演者のトークを中断させる一幕がありました。


■賞レース王者が大集結

お笑いコンビ・ウエストランドやビスケットブラザーズを筆頭に、最新の賞レース王者が大集結した今回。『M‐1』準優勝に輝いたさや香(新山さん・石井さん)は「ダウンタウンに憧れてこの世界に入りました」と語り、新山さんは松本さんの著書『遺書』に影響を受けすぎた結果、親と大喧嘩した過去を回顧。

喧嘩のエピソードでは、父親に胸ぐらをつかまれ「お前の父親は俺や! 松本人志やないんや!」と叫ばれたことを明かし、スタジオに爆笑が巻き起こりました。


関連記事:松本人志、浜田雅功の不在理由を説明するも 「何でオレが…」

■浜田さんから突然“音”が…

浜田さんが「石井はどうなの?」と話を振ると「僕はちょっと憧れがあるんで。緊張するんで…」と石井さん。ここで浜田さんの体から「ぷぅ~」と音が。一瞬スルーする一同ですが、松本さんが「ちょっとごめんな」とトークを中断させ、「屁こいたよな?」と浜田さんに確認。

「ちょっと待ってくださいよ…」と出演者がざわめくなか、松本さんは「今、憧れのダウンタウンの話を真面目にしてたよね?」「ぷって、屁こいたんよ」と状況を改めて報告。一気にスタジオは「えっ」「どういうつもりなんすか…」と困惑ムードに包まれました。


関連記事:麒麟・川島、松本人志の代役を務めるも目前の光景に恐怖 「すごい仕事…」

■松本「なんで屁をこくの、今?」

お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんは「なんか太い音じゃなくて、軽快なやつでした」と感想を語り、松本さんは「ポップなやつ。プッて」とラッパを吹くジェスチャーで音を再現。

松本さんは「なんで屁をこくの、今?」と追求をつづけ、無言で顔をゆがませる浜田さんに、お笑いコンビ・コットンの西村真二さんは「なんで森進一さんみたいな顔になるんですか!」とツッコミを入れました。


関連記事:出川哲朗、最近の”優しい”ダウンタウンに不満 「殴らないし蹴らないし…」

■浜田「お腹痛なるやんか!」

共演者から質問攻めに合い「いちいち言う必要ある?」と浜田さん。これに松本さんは「いちいち“こく”必要ある?」と返答。「我慢できるやろ! 肛門キュッとすることくらい」と指摘をつづける松本さんに、浜田さんは「お腹痛なるやんか! 我慢したらぁ!」と、若干逆ギレ。

とはいえトークを中断したことに「ごめんごめん、できるだけゆっくりスッていこうとしたのよ」と謝罪する浜田さんですが、松本さんは「いやいや、全然。ぷ~って」と返答し、スタジオは爆笑。石井さんは「吹きにいってますやん。一番綺麗な音、奏でてましたよ」と先輩の言動に困惑していました。

『ダウンタウンDX』はTverで1月26日まで視聴可能

・合わせて読みたい→麒麟・川島、松本人志の代役を務めるも目前の光景に恐怖 「すごい仕事…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】