麒麟・川島、松本人志の代役を務めるも目前の光景に恐怖 「すごい仕事…」

麒麟・川島さんが、松本人志さんのピンチヒッターで登場。しかし喜びだけではなかったようで…。

川島明

23日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんが出演。

司会のダウンタウン・松本人志さんのピンチヒッターになるも、恐怖を感じていることを明かしました。


■松本さんの席に川島さん

ダウンタウン・浜田雅功さんが進行役を行い、松本さんはパネラーを務めている同番組。今回の放送でも浜田さんが冒頭で「いろんな説持ってまいりますが」などと、いつも通りの挨拶をして松本さんに話しかけようとします。

しかし、本来松本さんが座っているはずの席にいたのは川島さん。浜田さんも目を見開いて「松本さんちゃうやん!」とツッコみをし、スタジオの笑いを誘いました。


関連記事:千鳥・ノブ、大御所芸能人から定期的に届く小包に本音 「怖いですよ」

■代役に歓喜

そして、この浜田さんの反応を受けた川島さんは、落ち着いた様子で「はい、ついに吉本が後継者を決めてくれました」とコメント。

松本さんの代役であることに感激していたようで、「非常にテンションがあがっております」と周囲に会釈をすると、浜田さんは大爆笑。

ゲストの平成ノブシコブシ・吉村崇さんも「歴史的な日ですね、これは」と大仰に祝福しました。

続きを読む ■本音は「怖い…」

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】