ドライブデートで運転手に喜ばれた「あると便利なアイテム」3選

気遣い上手な女性って、やっぱり男性からモテますよね。

カップルでドライブデート
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もうすぐ、秋の行楽シーズンですね。果物狩りや各地の温泉など、ドライブデートで日帰り旅行にちょうどいい季節です。

しかし、ドライブ中は渋滞などで、ドライバーには想像以上に負担がかかっていることも…。

そんなときに、あると喜ばれるアイテムとは? fumumu取材班が男性に話を聞きました。


①ウエットティッシュ

「帰宅中、渋滞にハマってしまい、帰るのが想像以上に遅くなってしまいました。気付いた時には、道路沿いの飲食店はほぼ締まってしまっていたので、晩御飯はやむなくコンビニでおにぎりを買うことに…。


車に戻ると、『手を拭けるだけでも、気持ちがいいよね』と、さりげなくウエットティッシュを差し出してくれた彼女。優しさに気持ちが和み、元気が出ました」(20代・男性)


運転中は手汗で手がベタベタになりがちなので、ウエットティッシュで手を拭けるのは喜ばれるそうです。


関連記事:ドライブで女子ががっかりした「男子の言動」5つのポイント

②フリスク

「温泉の帰り道、疲れて眠たくなってしまい…彼女が持っていたフリスクに救われました。刺激と清涼感で、一気に目が覚めましたよ。


次の日は、お互い仕事に行かなければならず、途中で休むことができなかったので…機転の利く彼女に感謝です」(20代・男性)


ガムよりもフリスクはコンパクトで、持ち運びに便利ですよね。


③チョコレート

「ちょっと遠くの観光農園に行くために、朝早く出発しました。ところが、着く前にお腹が減ってしまい…『グルルルル…』と、僕のお腹が鳴ってしまって。


『今日は朝早かったもんね。ありがとう』と、笑いながら、チョコレートを差し出してくれた彼女。笑顔とチョコレートの甘さで身も心も満たされました」(20代・男性)


チョコレートは少量でも満腹感が得られるので、小腹対策にバッチリなのだとか。


これらのアイテムは、バッグに入れていてもさほど邪魔になりません。

必要な時にさりげない気遣いができるかどうかで、周囲と差が付くみたいですよ。

・合わせて読みたい→せっかくのドライブデートなのに…男子がイラっとしてしまう彼女の言動

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!