マツコ、今までで1番華があると思った芸能人を明かす 「やっぱすごい」

マツコさんが今までで1番華があると思った芸能人に有吉さんも納得。

マツコ・デラックス

6日放送の『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、MCを務めるタレントのマツコ・デラックスさんが、今までで1番華があると思った人を明かし、反響を呼んでいます。


■演歌歌手の北島三郎

視聴者から寄せられた「“華”って何だと思いますか?」という質問によってトークを展開した今回。

マツコさんは、1番華があると思った人について「アタシはサブちゃん」と演歌歌手の北島三郎さんを挙げます。

「(舞台も含めて)やっぱすごい。生で見たのはコマ劇場とか、ああいう個人公演だったけど、紅白でサブちゃんが出てきたときのパァーって花が咲くみたいな。1年の締めくくりとしてあんなに場を明るくする人っていなくない?」と絶賛。

有吉弘行さんも「ああいうのってやっぱり積み重ねだろうね」と共感すると、マツコさんは「だと思う」と深く頷きます。


関連記事:マツコ、憧れの女性像は「ゴルゴ13と寝る女」と告白 有吉弘行も共鳴

■若き日の北島三郎は…

また、話題は若き日の北島さんについて移っていきます。

デビュー前は「流し」として酒場を周り、ギター1本で弾き語り修行を積んでいたという北島さん。当時の北島さんの写真を振り返った有吉さんは「全然華がないもんね」と語り、マツコさんも「どっちかっていうと、そんなにイケメンさんでもないし、ジャンバーみたいなの着て丸刈りみたいな頭の写真だもんね」と同調。

しかし、今では紅白に50回出場しトリを13回も務めるなど、日本を代表する演歌歌手として活躍する北島さんにマツコさんは「やっぱ色々背負って、重積をこなしながらあぁなってくんだろうね」と感慨深い表情を浮かべました。


関連記事:有吉弘行「なんか照れちゃう」 嵐のライブで自分の行動に反省

■「ああいう存在になれたらいいな」

また、マツコさんは「アタシが勉強になるか、ならないかは別にして、ああいう存在になれたらいいなって思う」と本音をポロリ。

さらに「なんかステキじゃない。1年の最後に嫌なこともあった人たちがさ、1人がパッて出てくることで明るくなるとかってすごくない? なんかいないよね、今そういう人」としみじみと語りました。

・合わせて読みたい→有吉弘行「なんか照れちゃう」 嵐のライブで自分の行動に反省

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

冬に飲みたい! 森永 ミルクココア【Amazonでチェック】