自分の結婚式に登場した弟嫁の姿に唖然 「あり得ない」と弟夫婦に非難殺到

姉の式であるにもかかわらず、「招待客のいるなかで結婚写真を撮りたい」と希望した弟夫婦がいるそうです。

結婚式・ウエディングドレス・タキシード・ブーケ
(pdiamondp/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分が主役の結婚式の日に、弟夫婦からのあり得ないリクエストを受け入れられず追い出したことで、罪悪感に囚われた女性の投稿が話題を集めています。『Mirror』など海外メディアが報じました。


■駆け落ち婚した弟夫婦

結婚式は新郎新婦の晴れの日であり、招待客の女性は新婦のウェディングドレスとかぶる白を着ないようにと、気をつけるものですよね。

ある女性は、自分の結婚式まであと1週間というところで、弟夫婦からあるリクエストを受けました。

弟夫婦は”駆け落ち婚”だったことからきちんとした結婚写真がないのだとか。そのため、女性の結婚式の日に、式場や披露宴会場で自分たちの結婚写真を撮影していいかと、尋ねてきたのです。


関連記事:アメリカと韓国の国際結婚 ドレスにまつわる「真逆の価値観」に新婦がとった行動

■「終わった後ならば」と条件提示

女性が「式や披露宴が終わった後にだよね?」と確認すると、弟夫婦は「招待客もいるなかで撮影したい」と主張しました。

自分の結婚式にもうひとりウェディングドレスを着た人がいるのは嫌だった女性は、「すべてが終わった後ならば」という条件で許可。

しかし、弟夫婦は「招待客もいるなかで撮影したい」と、何度も説得を試みてきました。そして女性が説得に応じないことがわかると、「もう写真は撮りたくない」と逆ギレする始末だったのです。


関連記事:授かり婚の選択肢「時差婚ウエディング」にしてよかった? それとも…

■白いドレスで現れた弟嫁

そして迎えた式当日、弟嫁は白いロングドレスを着用し、専属のカメラマンを従えて登場。招待客が到着しはじめていたので、女性は弟嫁にドレスを着替えるようにと、親友に伝えてもらうことにしました。

ところが弟夫婦が着替えを拒否したため、友人たちがふたりを会場から追い出すことになってしまったのです。


関連記事:結婚したらずっといびられるの? 彼氏の姉から言われた嫌味

■女性は罪悪感に苛まれ…

「弟夫婦は将来見返せるような写真を撮りたかっただけなのに、私が台無しにしてしまったかもしれない」と、次第に罪悪感に駆られ始めた女性は、海外の人気掲示板『Reddit』に胸の内を投稿しました。

すると「終わった後ならいいって寛大な提案をしてあげたのに、自分勝手なことをして嫌な思いをさせたのは弟夫婦のほう」「まず聞く時点であり得ない」などと、弟夫婦が非常識であり、女性は寛大すぎるという声が多数を占めました。

この弟夫婦のように厚意に甘えさせてもらうときには、引き際もわきまえる必要がありそうです。

・合わせて読みたい→授かり婚の選択肢「時差婚ウエディング」にしてよかった? それとも…

(文/fumumu編集部・原田 パラン

カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 ラ・フランスミックス リーフパック 195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)