かまいたち浜家、マネージャーから「やめてほしい」 苦言内容に苛立ち「今後…」

食事の時の行動に、樺澤マネージャーがとあるクレームを述べました。

かまいたち・濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたち(山内健司さん・濱家隆一さん)が6日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』(登録者数185万人)を更新。

動画「【ダメ出し2023】かまいたちマネージャー樺澤のダメ出しで山内の激ヤバ発言が発覚!」内で、食事の際の気遣いに苦言を呈される一幕がありました。

【動画】かまいたち浜家、マネージャーから「やめてほしい」 苦言内容に苛立ち「今後…」


■「気遣いが過剰」というクレーム

今回、チャンネルでは毎年恒例となっている、樺澤マネージャーによるダメ出し企画を実施。その冒頭、樺澤さんが濱家さんに挙げたのが、「気遣いが過剰」という点でした。

樺澤さんによると、濱家さんは「一緒にごはん食べに行った時、『多かったら残しときや』って言ってくれるんですけど、一口目で言うんです」とのことで、「まだ全然お腹いっぱいに成るかもわからない時にすぐ、一口食べたら言われるんで」「なんか食べにくくなる、逆に」と話します。

これには山内さんも「そうね、完食しちゃったら大食いみたいになる」と納得。


関連記事:かまいたち山内、美人マネが下ネタ被害を告発 「うわ、最低!」に喜ぶ

■濱家さん「今後無言で食べます」

しかし、濱家さんは「半分も要らんみたいになった時に、まだ食べなアカンってなって7割ぐらい食べ進めてもうてたら、2割は余分にもう食べてしまってるわけやん。そうならんように、いただきますと同時に『多かったら残しや』って言ってるだけ」と弁明。さらに、「少なかったらもっと頼みや、も言うで」と自ら明かします。

これに対し、樺澤マネージャーは「それは全然いいんですけど、それも結構言ってきますけど」「ごはん行ったときの気遣いがすごいんですよね」などとコメント。

そんな樺澤さんに、濱家さんは「連れて行くか! こんな奴!」と苛立った感を出しつつ叫んだのち、「今後無言で食べます」とやや拗ねたように話していました。


関連記事:かまいたち山内、“荒すぎる金遣い”に濱家も心配 「貯金ないやろ」

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「この企画なにがいいって、テレビとかYouTubeとかどこにも載ってない近場の人にしかわからないかまいたち2人を知れるのが嬉しいし面白い」「濱家さんがついつい『多かったら残しや』って言っちゃうのって、お子さんがいらっしゃるから癖になってるんだろうなぁって勝手にほっこりしました」「みんな変な奴なかまいたちチームが大好き。コラボなしでずっとこのチームでやり続けてくれ」などの声が確認できます。

続きを読む ■該当箇所は1分30秒から

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】