ほんのひと手間で鬼ウマに…! サッポロ一番の簡単&絶品アレンジ3選
寒い日に食べたくなる袋麺! これまで掲載したアレンジのなかからとくに人気の3レシピをご紹介。
厳しい寒さが続くなか、手軽でほっと温まるインスタント袋麺は重宝しますよね。
本記事では、これまでfumumuにて掲載したサンヨー食品の「サッポロ一番」を使ったアレンジレシピを3つ改めてご紹介。
■かまいたち濱家の激うまアレンジ
まず1つは、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが、自身のYouTubeチャンネルで紹介したアレンジ。
1人前の材料は以下のとおり。
・サッポロ一番しょうゆラーメン(1袋)
・青ネギ(80g)
・水溶き片栗粉(少々)
・たまご(1個)
・ラー油(適量)
・コショウ(適量)
青ネギ1.5束を刻んでおき、鍋に湯500mlを沸かし、麺を加えて茹でていきます。
関連記事:ローソン公式の「サッポロ一番アレンジ」が最高すぎる これはハマりそう…
■ほんのひと手間でリッチな一杯に
2分30秒ほど経ったら付属の粉末スープを加え、次に水溶き片栗粉、溶き卵を回し入れ、青ネギを「うそやん」というくらいたっぷりと入れて混ぜていきましょう。
最後に器に移し、ラー油と付属のスパイスをかけたら完成!
担当した編集部員は、「しょうゆ餡が麺にしっかり絡んでリッチな味わいに。たっぷりと入れた青ネギの風味に卵のまろやかさ、ラー油とコショウのスパイシーさ、全てが調和しており絶品!」と大感激していました。
関連記事:かまいたち濱家が絶賛「サッポロ一番」アレンジが最高 想像以上のウマさ
■パリチキでつくる「鶏の旨み丸出しラーメン」
続いては、「ローソンキャンプブログ」にて紹介された「パリチキでつくる、鶏の旨み丸出しラーメン」。
1人前の材料は以下の通り。
・パリチキ(1個)
・サッポロ一番塩ラーメン(1袋)
・刻みねぎ(適量)
・半熟たまご(1個)
※お好みでにんにく、生姜、香味野菜を加えるとより本格的な味わいに
まず、「パリチキ」を食べやすい大きさにカットし、半量を焦げ目がつくまでフライパンで軽く焼いていきます。
- 1
- 2