橋本環奈、交際報道が出たあとの“対応”に反響 約8割が「応援したい」

芸能人同士の交際報道についてどう思う? 芸能ニュースに関心を持つ人の多くが「憧れる」「応援したい」と回答。

橋本環奈

今年10月に、俳優・中川大志さんとの交際報道が注目を集めた、女優の橋本環奈さん。

公の場での堂々とした姿勢が反響を呼んでいるふたりですが、こういった「芸能人同士の交際報道」を世間はどう受け止めているのか、改めて調査してみました。


画像をもっと見る

■中川大志との交際報道

中川大志

今年10月に、同じマンションを出入りしている様子をキャッチされた、橋本さんと中川さん。双方の所属事務所は「プライベートは本人に任せている」とコメントしたことも報じられました。

ふたりは、2014年放送のフジテレビ系ドラマ『水球ヤンキース』にて初共演し、今月23日から公開されている映画『ブラックナイトパレード』でも再び共演。報道によると、今年6月から撮影が始まった『ブラックナイトパレード』での再会をきっかけに、ふたりは関係を深めていったそう。

交際報道後初の公の場となった、今月4日に行われた同作のイベントでは、中川さんのコメントに橋本さんがツッコミを入れた、微笑ましい一幕も話題になりました。


関連記事:橋本環奈・広瀬アリスがオススメ漫画を紹介! 趣味モロバレな数々にファン興奮

■約8割が「憧れる」「応援したい」

fumumu編集部が全国の10代~60代の芸能ニュースに関心がある男女323名を対象に「芸能人同士の交際報道を見てどう思うか」意識調査を行なったところ、全体で79.6%もの人が「憧れる・応援したいと思う」と回答。

芸能人同士の交際報道を応援したいと思う人の割合

男女別に見ると、男性が75.9%、女性が81.6%と、女性のほうが“美男美女”の芸能人同士のカップルに憧れを抱く人が多いよう。


関連記事:橋本マナミ、結婚&馬券的中に反響 「マナミの言う通りにする!」

■ネット上でも好意的な反応目立つ

芸能人同士の交際報道については、その後様々なメディアから続報記事が出されますが、橋本さんと中川さんについては、交際報道後初の公の場での堂々とした姿勢も影響してか、ふたりについて好意的に報じる記事が目立つ印象。

インターネット上でも、「お似合いすぎるー とても素敵なカップル」「画が美しすぎる」「こんなにかわいい橋本環奈ちゃんが彼女なら、応援するしかない」「事実ならめちゃくちゃ応援します!」といったコメントが相次いでいます。

・合わせて読みたい→橋本マナミ、結婚&馬券的中に反響 「マナミの言う通りにする!」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年12月19日~2022年12月20日 調査対象:全国10代~60代の芸能ニュースに関心のある男女323名

橋本環奈 ファースト写真集 『 Little Star - KANNA15 - 』【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)