アプ活で会ったイケメン男子の“束縛”の真意は…? 「私は騙されない」と誓うも…

マッチングアプリにどハマり中のモノマネ芸人・小出真保が、アプ活で出会った人とのアレコレを吐き出します。

婚活ダイアリー アイキャチ

リアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 女芸人小出真保の婚活ダイアリー』。

イケメンだけど、話しだすと芝居口調でまるで劇団員の6割妻夫木聡くん。ですが、なんだか波長が合ってしまい、「この人ともっと一緒にいたい」と自然に思えました。

食事のあと、彼は「じゃあ、ホテルでも、行こうか♪」の言葉を受け入れ、夜のホテル街へと…。

これまでのエピソードはこちら



■6割妻夫木聡とカジュアルな関係に

マッチングアプリは人間が180℃変わる。そう、私は変わってしまったのです。だってまた、さっき会ったばかり人と、ホテルに…。

今まで私は、そんなことをする子ではありませんでした。恋愛経験はそんなになく、真面目なお付き合いだけ、付き合えば長いという純愛主義で生きてきました。でも、今は違います。「マッチングアプリで”カジュアル男”を引いて、真剣交際に発展させる」という実験をしている。いや、もう真剣交際とかどうでもいい。イケメンとマッチングして遊べたら、ラッキー。こんな感覚になっていました。罪悪感は皆無。だって、目の前には、6割妻夫木聡がいるんだから!

そして部屋に入り…緊張しながらも「神様…こんなかっこいい人を、わたくしめなんかに与えてくださりありがとうございます」。心からこう言ったことを今でも覚えています。そして、イチャイチャタイムが終わり、お話する時間に。そこで彼からきました、あの質問が。

「ねぇ、何してる人なの?♪ 何者?」 あ、そうか。親密になればなるほど、これは避けては通れないよな。芸人であることをサラッとカミングアウトすると、6割妻夫木聡くん、目がキラキラし始めました。

「知ってる! 知ってる! まぽちゃんのこと! 嬉しい!」 かわいい…。なに今の反応。素直。しかも、まぽちゃんに呼び方が変わっている。

「なんかさ、嬉しいよ! まぽちゃんに出会えて」という彼に、「そう? ありがとう。だから、承認欲求は、仕事で得たいよね。男では得なくていい。応援してくれてる人たちもいるし、成功していきたいから」 めちゃくちゃかっこつけてみました。6割妻夫木聡に、自律した女をプレゼンしていかないと。夢中にさせていかないといけないから。



関連記事:妻夫木聡、「エンドレスお茶」祖母との写真に反響 親友の俳優からもコメント

■謎の束縛

すると6割妻夫木聡は「そうなんだ…。俺も、ちょっと変わったことしてるよ」と切り出し、あるプロになって、大会に出たりしてる、でも食っていくのには厳しい職業とのこと。ちょっと同じ匂いがしました。この人、楽だなぁと。なので、さらに意気投合してしまう私たち。ここで、カジュアル男によくする質問を彼にもしてみました。

私「なんで遊ぶの?」


6割妻夫木聡「うーん、やっぱり承認欲求じゃないかなぁ」


私「人を好きにならないの?付き合わないの?」


6割妻夫木聡「好きっちゃ好きになるけど…うーん」


カジュアル男たちにこの質問を投げかけると、全員、しりすぼむ。「これ以上、この質問は眠くなるからやめて」みたいな空気にする。何故だろう。承認欲求ってそもそも何なの? すると、6割妻夫木聡が、私の心をかき乱してきました。

「でも、まほちゃんは遊ばないでほしい」 なんで? どういうこと? 「まほちゃんは、俺と遊べばいいのにって思う」…なにそれ。もうヤキモチ? でも遊び、なの? 交際はしないの? ここで、じゃあ、付き合ってよと言ってはダメな気がしました。それを言ったら負けな気がしました。なので「なんでそんなふうに思うの?」とシンプルに聞くと、「男の独占欲かな」と言いました。

男の独占欲…。そのときは「そんなものがあるんだぁ~」と新鮮でしたが、今は「わがままだなぁ」と思います。それって、責任はとりたくないけど、遊びたい、でもヤキモチは妬くってことなのかなと。女性がカジュアル男たちに騙されていくのは、ただのわがまま独占欲男なのに「彼は私に惚れてる」と勘違いしてしまうから?

私は、騙されない。というか、慎重にいかないと危険。なんだかんだ、カジュアル男に恋してしまったらマズイことになるだろうから…。



関連記事:妻夫木聡、「エンドレスお茶」祖母との写真に反響 親友の俳優からもコメント

■本気になってはいけない

朝になりました。楽しかった時間はあっという間に終了。私は仕事があったため、起きて家に帰らないといけない。チラッと彼を見ると、寝ている。しかも、泥のように寝ている。起こして「もう行かないと」と伝えると、「えー、ここ15時まで使えるんだよ♪ まだ寝ようよ♪」と彼。

え、なに、暇なの? 平日だけど。そして、本当に寝ている彼。でもまぁ、まだ少しゆっくりしようと横で携帯を見ていたら、あっという間にもうすぐ昼間。彼はまだぐーぐー寝ている。

「この人…。なんか、あんまり頑張ってないんじゃないかな…。仮に付き合って一緒にいたら、運気的なものが落ちる気が…」なんて思いながら、時間がないのでバタバタと準備をしていると、なんとか目を覚ました彼の顔を見ると…えっ! 朝なのに妻夫木聡じゃん! 結局、顔面で許してしまうのでした。

駅まで一緒に会話しながら歩いているなか、彼の住まいは都内からけっこう離れていることが判明。いまだ…!! ここで、余裕のある女、登場。夢中にさせるチャンス! 「そんな遠いんだ。じゃあ、もう会えないね」。よし、決まった。しかも、重い感じじゃなくて、明るく、あなたには会えても会えなくてもどっちでもいいのよ感、出せました。

すると、6割妻夫木聡は「そんなことないよ。都内くるし、都内きたときは、まぽちゃんに連絡するね」と焦っている様子。これは、効果あり?  脈ありか? とりあえず、このくらいに今日はしておこう。こんなに気に入った人だもん。大切にしてゆこう。

続きを読む ■やっとお見合い申し込み、しかし…

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】