『silent』最終回のSnowMan目黒蓮、好きな手話を明かし反響 「やっぱり」

今夜最終回を迎える『silent』。想を演じる目黒さんが明かした「好きな手話」に視聴者も納得。

ジャニーズ事務所
22日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、本日最終回を迎えるドラマ『silent』から、主演を務める女優の川口春奈さんとSnow Manの目黒蓮さんがゲストで出演。

目黒さんが好きな「手話」について明かし、反響を呼んでいます。


■川口春奈主演『silent』

主人公の青羽紬(川口さん)が8年前に愛した佐倉想(目黒さん)と、音のない世界で“出会い直す”、切なくも温かいラブストーリーを描く同作品。

放送のたびにツイッターの世界トレンド1位や、見逃し配信累計数歴代最高記録の4600万再生を突破するなどさまざまな記録を樹立し、大きな社会現象となっています。


関連記事:若槻千夏「silent超えてきた」 鈴鹿央士が選んだ“2択の回答”に大興奮

■お気に入りの手話は「プリン」

高校卒業後に完全に聴覚を失った中途失聴者を演じる目黒さん。ドラマ内では手話で会話をしており、ファンから「1番お気に入りの手話は?」という質問が投げかけられます。

すると、目黒さんは「プリンですね」と答え、左手でお皿、そのうえに右手でプリンの形を作り、左右にぷるぷると揺らす動きをする「プリン」の手話を披露。

この「プリン」の手話は、カフェを訪れたときに紬がメニューのプリンを指差し、「これ(手話で)どうやるの?」と尋ね、想が手話をレクチャーしたときに登場。その動作のかわいさにネットでは大きな反響を呼んでいました。


関連記事:横澤夏子、パンサー向井の切なすぎる『silent』考察で号泣 「やめてよ…」

■「やっぱり」「私もプリンの手話好き」と反響

目黒さんの回答に視聴者からは「私もプリンの手話好き」「プリンの手話かわいい」「お気に入りの手話はやっぱりプリンなのね」といった反響が寄せられました。

また、22日22時から最終話が放送されるため「プリンの手話を覚えてしまった私w プリン食べながらみようかなw」「今日プリン買ってsilent待機しよ」といった、プリンとともに最終回を見守るという声も。

ラストは15分拡大で放送される『silent』。果たしてどんな物語が紡がれるのでしょうか。

・合わせて読みたい→横澤夏子、パンサー向井の切なすぎる『silent』考察で号泣 「やめてよ…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

こたつで食べたい! 和歌山県産 訳あり みかん 10kg【Amazonでチェック】