若槻千夏「silent超えてきた」 鈴鹿央士が選んだ“2択の回答”に大興奮

第3の選択肢を見せる“コンポタ理論”。『silent』湊斗を彷彿とさせる鈴鹿さんの回答にスタジオは大盛り上がり。

若槻千夏

8日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)では、ドラマ『silent』(フジテレビ系)に出演中の俳優・鈴鹿央士さんさんが登場。

収録中に答えた回答に、ドラマの熱狂的ファンでタレントの若槻千夏さんが大興奮する場面が放送されました。


■川口春奈主演『silent』

『silent』(サイレント)は、女優の川口春奈さんが主演を務め、Snow Manの目黒蓮さんと共演する完全オリジナルストーリーのテレビドラマで、8日には第9話が放送されました。

主人公の青羽紬(川口さん)が8年前に本気で愛した佐倉想(目黒さん)と、音のない世界で“出会い直す”、切なくも温かいラブストーリーです。


関連記事:岡村隆史、『silent』で多忙な目黒蓮と共演するも… 出されたカンペに衝撃

■電話派? メール派?

紬の現在の彼氏で、想の友人の戸川湊斗役を演じる鈴鹿さんは、作中での行動が「優しすぎる」とSNSで大反響。同番組では、『silent』での湊斗の名場面を振り返りながら、鈴鹿さんと湊斗の共通点を探っていきます。

ドラマでは、紬と湊斗の電話シーンが多く描かれた『silent』。若槻さんは、鈴鹿さんに好きな子とのやりとりについて「普段は電話が多いですか? それともメールとかが多いですか?」と質問を投げかけます。

すると、鈴鹿さんは「僕は直接会いたい」と答え、まさかの2択以外の回答にスタジオは大盛り上がり。若槻さんは「うわー! めちゃくちゃ良い答え! silent超えてきた! やっべー! すごくない? 言える? そんなの」と大興奮。


関連記事:若槻千夏、「彼女に嫌われたくない」アンガ田中の恋愛相談を一蹴

■第3の選択肢を見せる“コンポタ理論”

作中で、湊斗が紬に「コーヒーとココアどっちがいい?」と聞いたところ、紬は好物である「コンポタ」と返答。しかし、湊斗は「コンポタもあります」と、事前に準備していた第3の選択肢であるコンポタをかばんから取り出すという場面がありました。

同じく『silent』ファンのお笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴さんは「皆さん気付きました? “コンポタ理論”ですよ。メールか電話って言ってんのに直接会いたい」と興奮気味にコメント。すると、湊斗を彷彿とさせる鈴鹿さんの回答に気がついたスタジオは「うわー!」「繋がってたー!」「めっちゃ好き」とさらに盛り上がりを見せました。

・合わせて読みたい→若槻千夏、「彼女に嫌われたくない」アンガ田中の恋愛相談を一蹴

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

冬に飲みたい! 森永 ミルクココア【Amazonでチェック】