12月25日は最高の吉日「一粒万倍日」! おすすめの開運アクション3つ

何かをスタートさせたいなら、一粒万倍日がおすすめ。

喜ぶ 女性
(stockfour/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今日はクリスマス! ついでに最高の吉日、一粒万倍日でもあります! せっかくならこの日に、何か開運アクションを起こして運気アップをはかりたいですよね?

そこで、一粒万倍日におすすめな開運アクションを3つご紹介します。


■口座開設や宝くじ購入、財布新調

一粒万倍日は、「一粒の籾が何万倍にも実って、立派な稲穂に成長をする」という意味。わずかな行動が何倍にもなって返ってくるという、とても縁起が良い日です。

特に金運アップにはもってこいの吉日なので、銀行口座の開設や宝くじ購入、財布の新調などがおすすめアクション!

逆にこの日に借金をしたり、人から物を借りたり、人との諍いなどマイナスなことはNG! いつか何万倍にもなって返ってきますよ。


関連記事:ちょっとした心掛けでお金が舞い込んでくる!? 最強金運アップ風水

■祝い事や日頃の感謝を伝える

一粒万倍日は、祝い事にも最適な日です。例えば結婚、入籍、結納などに◎。

「特に祝い事はないなぁ」というのなら、日頃の感謝の気持ちを伝えるのにも適しています。親や友人・知人に手紙を書いたり、ちょっとしたプレゼントを贈ったりして、「ありがとう」を伝えてみてはどうでしょう。

感謝の気持ちがいつか何万倍にもなって返ってくるって、素敵じゃないですか?


関連記事:3月26日は年に数回しかないスーパーラッキーデー! 開運のコツ3選

■開業、習い事始め

一粒万倍日は、何かを始めるには最適な日! 仕事始め、副業始め、習い事始め、新しい趣味始めなどにはもってこいです。

「英語を話せるようになりたくて、時たま勉強を始めるものの、いつも三日坊主で…」「YouTuberデビューしたいけど、いつから始めよう…」などと悩んでいる人は、この日から始めてみるのはどうでしょう。もしかしたら数年後、素敵な結果が得られるかもしれませんよ!?

何かを始めようと思っているのなら、この日から始めてみると運が後押しをしてくれて、数ヶ月後、数年後に良い結果が得られるかもしれません! いま「やってみたいなぁ」と思っていることはありませんか?

・合わせて読みたい→3月26日は年に数回しかないスーパーラッキーデー! 開運のコツ3選

(文/fumumu編集部・美佳

カゴメ 野菜生活100 青森りんごミックス 195ml紙パック×24本入×(2ケース)【Amazonでチェック】