EXITりんたろー。 黒柳徹子に言われたひとことにショック 「この間部屋行ったじゃないですか!」

『EXITのオールナイトニッポンX』りんたろー。が黒柳徹子と再会して言われた一言に衝撃。兼近さんは「傷跡残されたんだ」とフォロー。

EXIT・りんたろー。

16日放送の『EXITのオールナイトニッポンX』で、お笑いコンビのEXITのりんたろー。が、黒柳徹子さんと再会したときに言われた衝撃の一言を明かしました。


■『徹子の部屋』に参戦

「最近楽しかった仕事あるじゃん?」とぼやかしながら話しを始めるりんたろー。さん。「あの方の…お部屋にお邪魔して…」と11月10日の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演していたことを思い返します。

りんたろー。さんは「ハマってた、ハマってなかったは置いといて、楽しかったじゃん。ネタもやらせてもらえてさ」と振り返ると兼近さんも同意。「だいぶ印象に残ったかなみたいな」とりんたろー。さん自身の感触はよかったことを話します。


関連記事:黒柳徹子、伍代夏子に「夜逃げ? すごいわね」 事務所が4ヵ月で消滅

■黒柳と再会するが…

りんたろー。さんは続けて、「世界の不思議を見つけにいく番組」とタイトルをボカシながら収録してきたことを明かしつつ、「黒柳徹子さんがね。ぼくの隣にいたんですよ」と話すと「ええ!! 会えたんだ」と兼近さんもビックリ。

「いい感じになんか。大人がいっぱいいるところではさ。ぼくらも出方としてはチャラ男を入れたりするじゃん。チャラ男ボケでクイズやってたら、たまたま当たっていい感じになって。番組の中盤くらいで黒柳さんが流れを気にせず、バッて入ってきて。ぼく(りんたろー。さん)を指さして『この方は何をやってる方なんですか?』って…」と衝撃のコメントをもらい驚愕したそうです。

兼近さんは驚愕の様子を見せるとりんたろー。さんは「徹子さん! この間部屋行ったじゃないですか!」と声をかけると黒柳さんは「あ、あー」と曖昧な反応を見せたそうです。

りんたろー。さんは「番組の中盤まで、挨拶もしたのよ。変なチャラいやつが隣に座ってるって状態で番組が進んでいったみたいで。収録は盛り上がりました」と複雑な心境。


関連記事:EXITりんたろー。木村拓哉から「チャラ語でごまかす」指摘にタジタジ

■兼近さんは覚えられている自信アリ

兼近さんは「爪痕残せたんだ。爪痕っていうか傷跡みたいな感じもするけど」とりんたろー。さんをフォロー。また、「いいな楽しそう」とりんたろー。さんと黒柳さんの再会を羨ましそうにするとりんたろー。さんは「記憶から消されてるかも…」と自信をなくした声をあげます。

しかし、兼近さんは「いや、俺は覚えられてるよ。忘れられない自信がある」と自信満々にするとりんたろー。さんは「え、マジすか?」と驚き。

兼近さんは「ハマってたから」と断言。りんたろー。さんが「あの番組でハマってたとかあるの?」と疑問を口にしますが、「俺は徹子さんにめっちゃハマってた。俺がハマりすぎてたからりんたろー。さんがEXITしちゃったのかもしれない」と語りました。

・合わせて読みたい→EXITりんたろー。木村拓哉から「チャラ語でごまかす」指摘にタジタジ

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!