品川庄司、“大バズり”ミキティに便乗した結果… 「本当に再生数回る」

品川庄司のレギュラー番組が終わり、YouTubeが本格化。庄司の妻・藤本美貴のバズに便乗してYouTube名を変えると…?

品川庄司・庄司智春

15日、お笑いコンビ・品川庄司(品川祐さん・庄司智春さん)が『アメトーーク』に出演。

2022年を振り返り、レギュラー番組が終わってしまったことやYouTubeの裏話を明かしました。


■思い通りにいかなかった2022年を振り返る芸人たち

アメトーーク年末の恒例企画「もっとやれるはずだったのに…2022反省会」を放送した今回。品川庄司、磁石、プラス・マイナス、ななまがり、きしたかのに加え、MC側のゲストにバナナマン・設楽統さんが出演しました。

9年連続で反省会に登場している品川庄司をはじめ、思い通りにいかなかった2022年を振り返り、各自がその要因を自己分析しました。


関連記事:庄司智春、持ちギャグ「ミキティー!」にパクリ指摘 「メンディーのじゃない?」

■4年続いたレギュラー番組が終了し「無かった…」

「残念な1年を振り返る」として話題を振られた品川さんは「コンビとして出演していた唯一のレギュラー番組が人知れず終了」と回答。

庄司さんが「MIRAI系アイドルTVって言うんですけど…」と付け加え、品川さんが「4年やってたんですけど…やってることもご存知ないですよね?」とMCの蛍原徹さんと設楽さんに問いかけます。

MCの2人は申し訳無さそうな顔をしつつ、「はい。知りません」と回答。品川さんは「この4年間は無かった…」と悲しそうに語りました。


関連記事:品川祐、後輩芸人から「一生ついていきたい」 嫌われ芸人イメージも実は…

■妻・ミキティが大バズ

このままだと、品川庄司2人で一緒にする仕事がなくなってしまうということで、品川庄司チャンネルをスタート。さらに庄司さんが妻のミキティこと藤本美貴さんのYouTube『ハロー! ミキティチャンネル』に出演するように。するとミキティチャンネルの庄司さんの出演回である「ペアルック」「新車ドッキリ」「朝食を食べる」が大バズり。

対して品川庄司チャンネルは、ゲストにロンブー亮さんを呼んだものの、3.2万再生だったことを明かします。

品川さんは当初、品川庄司・藤本さんの3人は「楽しくやっていければ再生回数は気にしない」と言っていたそうですが、大きく差がついてしまったことに「恥ずかしくなってきた」と品川さんが本音をもらしました。


関連記事:ひろゆき氏と有吉弘行は似てる? 品川祐が見つけた共通点「ツッコんだときに…」

■影響されてチャンネル名を変更

もともとチャンネル名は『品川庄司チャンネル』でしたが、藤本さんのバズりに便乗するために『ハロー! 品庄チャンネル』に変更したのだとか。

冗談のような変更に出演者たちは「え~」と怪しみますが、品川さんは「ハローってつけるだけで本当に再生数回るんですよ」と力説。動画の編集を担当する庄司さんは「サムネイルにハローミキティチャンネルのロゴを入れるだけで再生数上がるんですよ」と補足します。

品川さんは「数字を持ってるのはハローの部分なんですよ」と悲しそうに語ると、設楽さんは「チャネル名”品庄”取っちゃったら?」とまさかの提案。

庄司さんは微妙な反応ですが、品川さんはハッしたような顔をしつつ、「それ、いただきます」と提案に乗っかりました。

・合わせて読みたい→品川祐、後輩芸人から「一生ついていきたい」 嫌われ芸人イメージも実は…

(文/fumumu編集部・青羽 青海

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】