爆笑太田、“あるタブー”を犯した結果… 妻・光代が激怒「別れますって…」

光代社長に止められていたのにも関わらずタブーを犯してしまった太田さん。その結果…。

爆笑問題・太田光

13日、お笑いコンビ・爆笑問題(太田光さん・田中裕二さん)がパーソナリティを務める『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、太田さんが、妻であり所属事務所社長の太田光代さんを激怒させた出来事を明かしました。


■タブーのぴょん吉Tシャツを…

漫画『ど根性ガエル』の“ぴょん吉Tシャツ”を愛用しているという太田さん。しかし、以前から光代さんに着用について咎められていたため、Tシャツを送ってくれる元日本テレビプロデューサーの菅賢治氏から新たにプレゼントしていいか聞かれた際も「(光代)社長に聞いてみて下さい」と答えたそう。

ところが、菅氏は「俺が怒られればいいかな」とこっそり太田さんのマネージャーを通して渡してきた結果、新たに40着が本人の元に。困った太田さんはマネージャーに指示して自宅まで持ち帰ることにしたといいます。


関連記事:爆笑問題・太田、夫婦間の呼び方を明かす 「アーリン」「みっちゃん」

■気付いた光代社長が激怒

幸いその日は光代さんが不在だったこともあり、Tシャツが入っている段ボールを寝室のクローゼットに置くことに成功した太田さん。「気が付いたら言おうかな」と高を括っていたところ、帰宅した光代さんが「なにこの段ボール」と即座に気付いたといいます。

「菅さんからもらったんだけど…なんかTシャツみたいだね」と素知らぬ様子で答えるも、光代さんは激怒。便意を感じトイレに逃げ込む太田さんですが、光代さんの「あー! なんでよ!」「菅さんだめって言ったのに!」とドアの外から怒号が聞こえてきたそう。


関連記事:爆笑・田中、相方と結婚する夢でBL疑惑が浮上 「実は願望だったり…」

■「あたしが突然死んだときに…」

その後用を足し、隙を見計らって寝室のベッドに逃げ込む太田さん。しかし、酔っていた光代さんは「あなたね、あたしはいつ死ぬかわからないのよ。突然死ぬこともあるの。色んな病気もあるし」「あたしが突然死んだときにぴょん吉でマスコミに出るの?」と問い詰めます。

怒りが収まらない様子の光代さんは「そうか…菅さんはあれだけ言ってもこれをくれるってことは別れろって言ってんのね」と発言。


関連記事:風間俊介、紗栄子を“連れ出した”過去を告白 「今思うと…」

■最後まで怒られる

この光代さんの発言に、相方の田中さんは「話がややこしくなってきてる…」とぽつり。

太田さんは「別れますって言い出しちゃって。俺もねぼけてるフリしちゃって」となんとかその場をしのごうとしたそうですが、「ぴょん吉と私どっちとるの?!」「ぴょん吉とるならあたし死ぬから」「一生ぴょん吉を着てなさい」と最後まで怒られたと話し、その場の笑いを誘いました。

・合わせて読みたい→爆笑・田中、相方と結婚する夢でBL疑惑が浮上 「実は願望だったり…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】