ぺこぱ松陰寺、リアクション完璧の相方にクレーム 「マジでやめて…」

「ドッキリが苦手」なぺこぱ・松陰寺太勇さん。相方・シュウペイさんの「100点」リアクションに思わず…。

ぺこぱ・松陰寺太勇

13日、『ぺこぱのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)にて、お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇さんが、相方・シュウペイさんのリアクションについてクレームを出す場面がありました。


■「ただ目を見開いて…」後悔

11日に放送された『うわっ!ダマされた大賞』(日本テレビ系)に、ドッキリを掛けられる側として出演したぺこぱ。番組では、松陰寺さんとシュウペイさん、それぞれに個別のドッキリが用意され、松陰寺さんはX JAPANのYOSHIKIさんからクリーム砲を喰らう展開に。

松陰寺さん曰く、「ドッキリが苦手」だそうで、そのときも「ただ目を見開いて、そのままクリーム砲を喰らう」だけで、大したリアクションができなかったことを後悔。というのも、YOSHIKIさんはこの日、硬いブーツを履いて忍び足で近づくも「かかとがコツって鳴っちゃう」ほどだったため、早々に存在に気づいてしまい、うまくリアクションができなかったと松陰寺さんは振り返ります。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、第一子誕生報告のネットニュースに不満 「俺の娘だよ」

■シュウペイのリアクション「100点」

一方シュウペイさんのドッキリは、控え室の照明が突然消え、暗闇のなかでタレントのデヴィ夫人がピエロに扮して登場するという内容。

照明が消えた瞬間、シュウペイさんは「うわあ! 怖い怖い怖い! なになに!?」と完璧なリアクションを披露し、松陰寺さんは、「すげーなシュウペイ。よくあんなリアクションとれるな」と驚いたそう。

暗転の段階で「100のリアクションやって大丈夫?」と心配していた松陰寺さんですが、その後もシュウペイさんは抜群のリアクションを見せ、「どこまでシュウペイのリアクションって底がないんだろうな…」と感心したといいます。ドッキリの最後で、デヴィ夫人の体からクラッカーが飛び出す仕掛けがあり、そこでシュウペイさんは腰を抜かし「100点よ、もう」と絶賛する松陰寺さんでした。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、相方・シュウペイにも存在気づかれず「悲しくなった」

■完璧なリアクションを試みるも…

ドッキリ収録の翌日、『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)の収録にて、またしてもクリーム砲を喰らうドッキリを受けた松陰寺さん。

そちらはシュウペイさんも一緒にドッキリを受ける内容で、松陰寺さんは前日の反省を生かし、完璧なリアクションをしようと思っていたものの、松陰寺さんが反応するより早く、シュウペイさんが「うわああ!」と叫びながらクリーム砲を喰らって吹っ飛ぶというリアクションを披露し、結局松陰寺さんは上手くリアクションが取れなかったそう。

「リアクションマウント、マジでやめてくれるかな?」と苦言を呈する松陰寺さんですが、シュウペイさんは「俺のせいじゃねぇよ。本当に俺はダメなのよ。腰抜かしちゃうし、吹っ飛んじゃう」と、素の反応であると弁明します。


関連記事:ぺこぱ松陰時、産気づく妻とタクシーで病院へ… 「運転手からの言葉」に感動

■リスナーからは高評価

また松陰寺さん曰く、「痛みとかそういうのがあればリアクション取れる」そうで、「今後松陰寺にもしクリーム砲喰らわすってなったら、ぜひコチュジャン砲に変えてほしい」との要望も口にしました。

リスナーからは「クリーム砲のリアクション素が出てて良かったよ。だからこそ笑えたー」「静のリアクション極めてほしいと改めて思ったくらい面白かったけどなあ」「ぺこぱの2人正反対でむちゃくちゃ面白かったですよ」など、松陰寺さんのリアクションを評価する声があがっています。

・合わせて読みたい→ぺこぱ松陰寺、相方・シュウペイにも存在気づかれず「悲しくなった」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

ベルギー産 スプレー ホイップクリーム 250g×3本【Amazonでチェック】