オードリー若林、結婚を決意した出来事を明かす「家に来たときに…」

40歳のとき、合コンで思わずツッコんでしまったこととは…?

オードリー・若林正恭13日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが“恋愛と結婚”についてアドバイスする一幕がありました。


■若林のアドバイス

日本テレビの男性アナウンサー4人をゲストに招き、トークを展開した今回、澁谷善ヘイゼルアナは、若林さんに「結婚したい!」「まずデートがしたい」と相談。

ヘイゼルアナは“彼女いない歴”6年で、「モテない」とこぼすヘイゼルアナに、「気をつけてよ。20代でちゃんと恋愛しとかないと、30代で変態になる。俺はそうだったから。こじらせてこじらせて訳わかんなくなっちゃうから」とアドバイスしました。


関連記事:オードリー若林、「品がないやつ」の質問に憤慨 アンガ田中も「バカだ」と同調

■「生活だ!」と気づいて…

また、ヘイゼルアナは7年間彼女がいなかった若林さんに、「7年経って、何が若林さんを(結婚へ)動かしたんですか?」と尋ねると、「俺は恋愛っていうか『生活だ!』って思ったの」と告白。

「年が離れてたから、付き合う気持ちが最初なかったけど。家に来たときに、自分の弁当をバーッと作り始めたの。それを見て『これは生活だ!』って結婚しようと思ったから、やっぱり縁とタイミングよね」と語りました。


関連記事:オードリー若林、星野源からの電話にド緊張 「ロスになってんだよね」

■合コンで言われた言葉

「『いいな』と思うことがあったら行っといたほうがいい。本当にドンドンこじらせていくよ。めっちゃ後悔してるもん」と回顧し、「会話とかもおかしくなってくるし、急に35歳になってから個室の焼き肉屋さん予約できないよ、定期的にデートしてないと」と勧めます。

また、40歳になった頃、番組スタッフから「若林さん、結婚マジでしないの?」と心配され、合コンを開催してもらったことがあるという若葉はしさん。参加女性は20代で、付き合う年齢の幅を聞いたところ「35歳までかな」と言われてしまい、「圏外かい!」とツッコんだことを明かしました。


関連記事:オードリー春日、ガールズバーでの態度を暴露されタジタジ 「3回くらい来店されて…」

■「苦労したんやなぁ」「3回続くとキツイ」

この出来事に「本当に寂しくて帰り道つらかった。それが3回続いて『結婚やめます』って言ったの。それからだいぶ空いた」と結婚までの道のりを語り、「そんな思いをヘイゼルにしてほしくない」「悶々しているなら行ってください」と励ましました。

今回の放送を受け、ネットでは「若様も結婚する苦労したんやなぁ」「結婚はほんとに縁とタイミング」「こじらせて変態になった男が語る結婚」「圏外かい!が3回続くとキツイ」など、多数のコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→オードリー若林、星野源からの電話にド緊張 「ロスになってんだよね」

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!