オードリー若林、星野源からの電話にド緊張 「ロスになってんだよね」

星野さんとの電話のあとは胸の真ん中が熱くなって…

若林正恭22日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、19日に結婚を発表した、歌手で俳優の星野源さんとの電話の件について明かしました。


■星野源から着信

「星野源さんが結婚されて、ビックリしたんですけど」と切り出した若林さん。その日のことを「テレビ局のトイレにいたら『キャー』と歓声が上がった」「俺、芸能人の結婚でこんな感情にならないんだけど、すごく嬉しいなと思った」と、喜びをあらわにしました。

テレビ番組の収録後、若林さんのスマホには星野さんからの着信があったそう。「番号は交換してたんだけど、着信があったことはないから」と驚きながらも「星野さんが連絡する人は多いだろうから…。正直俺なんかおこがましい」と恐縮。

続けて、若林さんが帰宅の際は、大ヒットナンバー『恋』を聞きながら帰ったことを明かしました。


関連記事:バナナマン設楽、星野源から「じつはあの時…」と電話 結婚報告を明かす

■若林、震える手で…

星野さんからの着信に折り返す際、「お忙しいでしょうから…」と折り返しの電話を躊躇したという若林さんですが、この時「長くてもダメだし、切り際の一個前のセリフも大事だなとか、知ったような口を絶対きいちゃダメだなとか。一個くらい笑いもとりたいな、星野さんを笑かしたいな」と考え、話すべきことをメモしていたとか。

そして「震える手で通話ボタンを押した」と回想しました。

続きを読む ■「胸の真ん中が熱くなって…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!