辻希美、バルコニー作業中に大ケガ… その後「杉浦太陽の言動」が反響呼ぶ

バルコニーでの作業中に左手を負傷してしまった辻希美さん。すると、夫の杉浦太陽さんが…。

杉浦太陽・辻希美

元モーニング娘。のメンバーでタレントの辻希美さんが、13日に自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。

庭での作業中に大怪我をしてしまったことを明かし、夫で俳優の杉浦太陽さんと協力して夕食を作る様子が、大反響を呼んでいます。

【動画】大怪我をした辻希美



■杉浦、怪我した妻に代わり夕食作り

動画の冒頭から、左手の人差し指にギプスのようなものをはめ、怪我をしてしまったことを明かした辻さん。

怪我と、感染予防のため筋肉注射を打った影響で左腕が全く上がらない状態になってしまったそうで、この日は辻さんに代わって杉浦さんが夕食を作り、それをフォローしながら、辻さんが大怪我をした事情について明かしていくことに。



関連記事:コストコで大きな買い物をしてくる辻希美に… 杉浦太陽がこぼした“本音”

■バルコニーでの作業中に大怪我

「バルコニーの、タイルと芝を組み合わせる作業をしてて、これくらい出てるボッチみたいなのが要らなかったの、サイズ的に」「それを切ろうと思って、切ってたら……シュコーン! ズバーン! ヴィィィン! みたいな感じでいっちゃって…」と辻さん。

すぐに止血し、ネットの情報などを参考にしながら、「キズパワーパッドを貼って2日間我慢した」そうですが、「痛み止めを飲んでも痛くて、寝返りする度に起きちゃったりとか…そのなかでも家事をしていた」そう。しかし、「2日経ってキズパワーパッドを剥がしたらどえらいことになっていた」ため、病院を受診したといいます。



関連記事:夕食の献立を「また?」と指摘されるも… “辻希美の対応”に称賛の声相次ぐ

■自己判断が悪化の一因に

診察を受けたところ、辻さんが自己判断でやった処置は、擦り傷の場合には有効であるものの、今回のような深い切り傷の場合は、絆創膏などを貼ったことで皮膚が柔らかくなり、縫うこともできない状態になってしまったそう。

あれこれ経緯について辻さんが話していると、野菜を切っていた杉浦さんが「説明下手くそか(笑)」とツッコミ。「パン切り包丁の傷跡になってんな?」「全身麻酔してもらうレベルなんでしょ?」と、怪我の状態について補足し、杉浦さんも辻さんの怪我を心配している様子がうかがえます。

続きを読む ■お風呂で髪を洗ってもらうことに…

BAND-AID キズパワーパッド ふつうサイズ 10枚×2個【Amazonでチェック】