マクドナルドのフィレオフィッシュ 発想がスゴい「まさかの食べ方」が最高…

『世界くらべてみたら』で紹介された、イギリス発の“魔改造フィレオフィッシュ”の発想が最高すぎます…。

マクドナルド

マクドナルドの定番メニューのなかでも、根強いファンも多い「フィレオフィッシュ」(単品370円・税込)。

そのまま食べるのが最高においしいですが、以前番組で紹介され話題になった魔改造アレンジを試してみました!


画像をもっと見る

■英国発「魔改造フィレオフィッシュ」

マクドナルド

編集部が注目したのは、今年8月放送の『世界くらべてみたら』(TBS系)にて紹介された、イギリス発のフィレオフィッシュの魔改造メニュー。イギリスでは、日本で言う“魔改造”のことを「メニュー・ハック」と呼び、若い人たちが様々なアレンジを楽しんでいるそう。

そんなイギリスで誕生したのが、「フィッシュ&チップスバーガー」というアレンジ。ネーミングからも、イギリスらしさが漂います!


関連記事:マクドナルドのチーズバーガー 発想が天才すぎる「まさかの食べ方」が最高…

■マックフライポテトを挟むだけ

マクドナルド

海外の魔改造メニューというと、「バーガー+バーガー」などそれなりにコストがかかったり、日本人にはちょっとボリュームがありすぎるものもありますが、この「フィッシュ&チップスバーガー」は、フィレオフィッシュにマックフライポテトを挟むだけ。

写真のように上のバンズを外し、マックフライポテトを適量挟んでいきます。長いものは適当な大きさにカットするなどして、ポテトがはみ出しすぎないよう調整すると、食べやすくなります。


関連記事:ギャル曽根、好きなマクドナルド商品は「あのバーガー」 注文数もスゴかった…

■ポテト+タルタルソースが最高…

マクドナルド

そうして、あっという間に完成した「フィッシュ&チップスバーガー」がこちら。ビジュアル的には、やや不格好な感じは否めません…。

しかし食べてみると、フィレオフィッシュのタルタルソースとマックフライポテトが合わさり、想像以上にジャンキーな味わいになり、鬼ウマです! 本場のフィッシュ・アンド・チップスは食べたことがないのですが、「こんな感じの味わいなんだろうなぁ」としみじみ。ほんのり旅行気分も楽しめます。

マクドナルド

何より、追加で何かを購入する必要なく、フィレオフィッシュバーガーのセットを買うだけでトライできる点がお手軽で良いですね。


関連記事:長谷川京子、妊娠中の意外な食事とは? 「カップラーメンの汁だけ…」

■ドイツ発「魔改造チーズバーガー」もおすすめ

マクドナルド

ちなみにfumumu編集部では以前、同番組で紹介された、ドイツ発「魔改造チーズバーガー」にもトライ。

チーズバーガーにチキンマックナゲットとバーベキューソースを挟んで食べるというもので、こちらも見た目は不格好ですが、バーベキューソースのパンチのある味わいと、チキンマックナゲットでグッとボリューム感がアップし、ハマってしまいそうな味わいでした!

いずれも、比較的手軽にトライできる魔改造メニューなので、一度冒険してみては?

・合わせて読みたい→ギャル曽根、好きなマクドナルド商品は「あのバーガー」 注文数もスゴかった…

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

改訂版! 人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)