加藤浩次、山本圭壱の「月15万ぐらい渡しとけば」発言にドン引き 「ヤバっ…」

結婚した山本さんにリスナーから「家にはいくらお金いれる?」との質問が。その回答に加藤さんは一蹴。

加藤浩次 山本圭壱

5日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんが、リスナーからの質問「家にはいくらお金いれる?」に回答。

その発言に相方・加藤浩次さんはドン引きし、「コイツ本当に釣った魚には餌やらないタイプ」と暴露しました。


■山本「自由にしたい」

タレントの西野未姫さんと結婚した山本さんに、リスナーから「毎月家にはいくらお金を入れるんですか?」との質問が。

「いくら入れたらいいのかなぁ」と悩む山本さんに、加藤さんは「全額だって」と提案しますが、山本さんは「なんで全額なんだよ!」「自由にしたいじゃない」と反論。


関連記事:極楽とんぼ・山本、結婚に拍車をかけたのは相方・加藤からの「面白れぇじゃん」

■加藤「昔から…最低だと思ってた」

加藤さんは「それぐらい腹をくくれ! 全部渡して小遣いでいいじゃん」「給料全部渡して、管理してもらえよ」と小遣い制を提案するも、山本さんは「15万ぐらい渡しとけばいいでしょ?」とひとこと。

この発言に加藤さんは「はぁ? ヤバッ…」とドン引きし、「コイツ本当に釣った魚には餌やらないタイプなんだよ」「昔からなんだよ。本当、最低だと思ってんだよ」と、“釣った魚に餌をやらない”タイプだと暴露しました。


■西野「保険に入れ」と懇願

また、お小遣いの金額について加藤さんは、「月5万。将来のためにも全部渡す」と提案をつづけるも、山本さんは「もうちょっといただきたいですよ」と納得せず。さらに「『保険に入れ、保険に入れ』って言われてますもん」と、西野さんから生命保険への加入を強く勧められていることを告白。

西野さんに対して「お前、なんでそんな保険に入れたがるんだよ!」と言うと、「だってあなた、先に死ぬでしょ」と、返ってきたことを明かし、加藤さんは笑いながら「保険金目当てじゃねぇかよ」と笑う一幕も。


■加藤は保険を「減らしていってる」

加藤さん自身は、子供が大きくなり自分たちで働いていることから「(妻)香織が生活する分ぐらいあればいいじゃない。だから、保険どんどん減らしていってるの」と、生命保険の整理をしていているそう。

この話に山本さんは「え? じゃあ、加藤がやってるから俺も減らす方向で…」と悪あがきをしますが、加藤さんから「お前はダメだよ」と一蹴される結果となりました。

お小遣い制にするのか、そして保険に加入するのか…続報を聞きたいですね。

・合わせて読みたい→加藤浩次、『スッキリ』終了に“芸人”として本音 「やっとストッパー外れる」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

おすすめ記事