好きな人ならうれしいけれど… 約3割がされた経験ありなあの「抱っこ」

好きな人からされることに、憧れを抱いている女性もいるかも…。

寄り添うカップル

好きな人から、お姫様抱っこをされることに憧れを抱いている人もいるかもしれません。

しかしなんとも思っていない相手からされるお姫様抱っこの場合、不快に思ってしまう場合もあるでしょう。


■約3割「お姫様抱っこされた経験」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女931名を対象に、「お姫様抱っこ」の経験についての意識調査を実施しました。

お姫様抱っこの経験グラフ
その結果、「された経験がある」と答えた人が28.6%、「した経験がある」が21.6%、「どちらも未経験」が49.8%。

fumumu取材班は女性たちに、お姫様抱っこをされたときの思い出について話を聞きました。


関連記事:周囲の目が怖い…男性からお姫様あつかいされて迷惑だったエピソード

①落とされそうになり…

「お泊りしたときに、彼氏がふざけてお姫様抱っこをしてきたんです。私はそれほど体重が軽いわけではないので、彼氏に『大丈夫なの?』と聞きました。『全然いける』と返ってきたのですが、表情に余裕はありません。


少しフラフラとしていたので、『落とされる』と思ったほどです。なんとかベッドまで運べましたが、なぜ彼氏がそんな無理をしようとしたのか疑問で…。


私が重すぎたみたいな感じになってしまったのも嫌だったので、二度とお姫様抱っこはしないでほしいと思っています」(20代・女性)


関連記事:男友達に「付き合う?」と言ったら… 冗談を本気にされ困ったエピソード

②女友達にされる

「友達数人と遊びに行ったときに、その中の一人がいきなり私を持ち上げてきたんです。お姫様抱っこのような感じになり、他の友達は『すごい』と言って拍手が起こりました。


お姫様抱っこをした友達は『一番細いから、持ち上げられそうだと思った』と言われましたが、それなら一言『やってみてもいい?』など声をかけてほしかったですね。


いきなりのことに、びっくりしてしまったので…」(20代・女性)


関連記事:母性アピール? 「赤ちゃん抱っこさせて下さい」と言われ困った経験

③酔っ払った会社の先輩に

「同じ部署の人たちで、飲みに行ったときの話です。男性の先輩がかなり酔っ払って、おかしな言動を繰り返していたんです。面倒なので、私はできるだけその先輩に近づかないでいました。


しかし帰り道に、その先輩は私にお姫様抱っこをしようとしてきました。周囲の人が全力で止めたのですが、少し体を触られたのが不快で…。


後日、謝ってきましたが、会社の飲み会でそこまで酔っ払わないでほしいと思いました」(20代・女性)


体に触れる行為なので、容易にされるのは困りますね。

・合わせて読みたい→男友達に「付き合う?」と言ったら… 冗談を本気にされ困ったエピソード

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年10月29日~2022年11月01日 対象:10代~60代男女931名

メンソレータム ハンドベール 濃厚こってりクリーム 70g×3個【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)