男友達に「付き合う?」と言ったら… 冗談を本気にされ困ったエピソード

なんとなく冗談で言ったことを、本気にされてしまう場合があります。誤解を解くのは、面倒なものです。

デート
(innovatedcaptures/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

こちらは冗談で言ったつもりなのに、相手に本気にされて困った経験はありませんか? ややこしい展開になることもあるので、注意したいところです。


■「冗談を本気にされた経験あり」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、冗談を本気にされ困った経験があるか、調査を実施しました。

冗談を本気にされ困った経験があるグラフ

「困った経験がある」と答えた人は、全体で55.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、冗談を本気にされ困ったエピソードについて話を聞きました。


関連記事:女友達から次々に…女性がお姫様抱っこをされたときのエピソード

①男友達に「付き合う?」

「男性を含めた仲のいい数名のグループで、お酒を飲んでいたときのこと。恋人がいないのが私ともう一人の男性だけなので、周囲から『付き合えば?』と言われました。


私も酔っ払った勢いもあり、冗談で『そうだね、付き合う?』と彼に言ってみたんです。そのときは笑って流していたので、その話は終わったと思っていました。


しかしそれから、その男友達が彼氏面するようになってしまって…こんなことになるなら、いらないことを言わなければよかったと思いました」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏に「あんな人と付き合いたい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)