ハーゲンダッツ、こだわり製法でカリカリ! 新作ミニカップはナッツ好き必見

ハーゲンダッツミニカップ「キャンディングアーモンド」が限定発売! 甘さと香ばしさ、カリッと食感のハーモニーがたまりません…。

ハーゲンダッツ

今月22日から、ハーゲンダッツミニカップ「キャンディングアーモンド」(319円・希望小売価格、税込)が期間限定で発売。

fumumu編集部でも早速実食してみました!


画像をもっと見る

■ミニカップ「キャンディングアーモンド」

ハーゲンダッツ

期間限定で発売中のミニカップ「キャンディングアーモンド」は、キャラメルを加えた濃厚な味わいのミルクアイスクリームの中に、キャンディングアーモンドのカリッとした食感が楽しめるアイスクリーム。

ちなみに「キャンディングアーモンド」とは、アーモンドを炒りながら液状の砂糖で薄くコーティングし、冷まして固めたもののこと。 「飴がけアーモンド」とも呼ばれます。


関連記事:本日発売! スタバ『クリーミーパンプキンフラペチーノ』飲んでみた

■こだわりの「ダブルコーティング製法」

ハーゲンダッツ

そんな同商品のキャンディングアーモンドには、味のアクセントとしてほんのりと塩味が効かせられているそう。

また、アーモンドをただ混ぜ込むよりも、もっと食感を活かすことができる製法を検討した結果、砕いてキャンディコーティングしたアーモンドをホワイトチョコレートでさらにコー
ティングする「ダブルコーティング製法」にたどり着いたといいます。こうすることで、アイスクリームの中でも湿気らずカリカリの食感が実現できているのだとか。

なお、このダブルコーティング製法はハーゲンダッツジャパンとしては初の試みとのことで、期待が高まります…!


関連記事:ハーゲンダッツ新作「メープル&ウォルナッツ」クランチーバー

■こだわりの「カリッ」と食感が楽しい

ハーゲンダッツ

フタを開けてみると、事前に公開されていたイメージ画像ほど天面にキャンディングアーモンドが見えている感じではありませんが、スプーンですくってみると、かなりたっぷり入っていました!

口の中でとろ~りとろけるような濃厚なミルクアイスクリームを味わうなかで、キャンディングアーモンドは食感のアクセントになる絶妙な大きさと食感。「甘さ×香ばしさ×カリカリ食感」のハーモニーがたまりません…! とくにアーモンドチョコレートが好きな人には、クリティカルヒットしそうです。

頑張った自分へのご褒美として、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ新作「メープル&ウォルナッツ」クランチーバー

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション ×12個【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)