恋愛運も仕事運も爆上がり!? すぐにできる開運行動3つ

これらの行動で、運気を下げてしまっていませんか?

遅刻
(Paul Bradbury/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年末になると、なんとなーく運気が気になったり、運気を上げたいと考える人も増えるはず。恋愛運、仕事運、金運、健康運…と、総合的に運気が上がったらうれしいですよね?

そこで、すぐにできる開運行動をご紹介します。


■徹底的に玄関を掃除&断捨離

運気を上げたいのであれば、玄関の掃除は絶対です! 玄関を整えるだけでも、それなりに運気アップは期待できます。

キレイで、整頓されていて、ほのかにいい香りが漂う明るい玄関を作れば◎。また運気を考えるのなら、玄関マットは必須です。

あとは断捨離。不要なモノは捨てるなり、フリマアプリで売るなりして、家の中をスッキリさせましょう! モノが多い家に、幸運は入ってきませんから。

急な冠婚葬祭のためのモノは取っておいてもいいですが、1、2年使っていないモノ、着ていない服、履いていない靴などは処分しましょう。


関連記事:2022年、素敵な1年になるように… 年末年始にやるべき運気アップ風水

■足を温める

冬はどうしても足が冷えがち。ですが、それは運を落とすもとです。会社でも在宅ワークでも、またお出かけの際も、なるべく足は冷やさないようにしましょう。

おしゃれのために寒さを我慢する女性もいますが、体調を崩すだけでなく、運も落としかねないので、無理なおしゃれは極力しないように。


関連記事:玄関が住んでいる人の運を左右する! 運気がどんどん下がる玄関の特徴

■ONとOFFをしっかり区別する

風水においては、気の切り替えが大事です。仕事が忙しいと、デスクで“ながら食べ”をする人もいますが、運気を考えるのなら絶対的にNG!

また、寝る際の適した服装はパジャマなので、部屋着もNG。トイレは排泄をする場所なので、スマホや読書もNGです。

時間がなかったり性格的にズボラだと“ながら〇〇”が多くなったり、「人に見られているわけじゃないからいいか」とテキトーになりがち。全体運の底上げを考えるのなら、ONとOFFはしっかりわけ、TPOを考えた丁寧な暮らしを心がけましょう。

運気は自分で上げることもできます! 自分のためにもご紹介したことは大切ですので、できるところから試してみてください。

・合わせて読みたい→玄関が住んでいる人の運を左右する! 運気がどんどん下がる玄関の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

カゴメ 野菜生活100デラウェアミックス 195ml×24本【Amazonでチェック】